12月22日は冬至なので、ゆずっち2ゆず湯にしました温泉マーク

 冬至の日に柚子風呂に入ると1年中風邪をひかなくなったり、

 邪気を払ってくれるという言い伝えがあるし、

 柚子には、血行を良くして身体を温める効果があるようです♪3

 

 今日のお昼は、山盛りサラダやさいサラダ

 野菜いろいろサラダにカボチャのサラダをプラスはぁと

 冬至の食べ物かぼちゃカボチャを使ったクリームサラダ♪7

 カボチャの種もトッピングかぼちゃの種

 お皿いっぱいなので、「食べた!!」って気がしますハート

 

  かぼちゃ*カボチャのポタージュ & パンあんぱん

 このところ身体のことを考えて、

 炭水化物、糖質の量を調整していますshokopon

 カボチャには、そこそこ炭水化物も含まれているから、

 糖質控えめのパン1個にしました~

 炭水化物を全くとらないっていうのも考えたけど、

 続かなければ意味が無いから、ゆるやかにゆったりとスマイル