里芋里芋をセイロで蒸して蒸篭

    お味噌をつけていただきましたは~と

 

 
蒸してから皮をむくほうが、

手がヌルヌルにならないからGOODgood

お味噌は「つけて味噌・かけて味噌」♪黒

蒸したてホカホカおいしいです~Э

 

 
卯の花ハート。

おからおからがあったので、

   冷蔵庫にあるあり合わせの野菜

      自分で炊きましたルクちゃん(OR)

  

たまねぎタマネギ にんじんにんじん コーンコーンくん

  ツナ缶ツナ缶のオイルで炒めましたスパチュラ

 

 
舞茸舞茸と帆立の炊き込みご飯ごはん

  手抜きして、

  炊き込みご飯の素で炊きましたあはは


仕上げに、

帆立のバター焼きと枝豆を散らしてえだまめ


舞茸フレークキノコの香りとバターの香ばしさバター

  おいしくいただきましたもぐもぐ。モグ

 



本日のティータイムは、

中華菓子「番餅(バンピン) 」烏龍茶とともにウーロン茶

 

  ローストしたくるみがぎっしりのってるくるみ

  餡の甘みと

くるみ☆胡桃のカリッとした香ばしさがおいしいおっとり