「長靴と猫」というCafeにいってきましたルン

お店の入口では、猫ちゃんがお出迎え ↑*

 

ビルの地下にある、こじんまりとしたお店

以前にもいったことがあるけど、

かなり久しぶり・・・20年ぶりくらい!?

 

お店のテーブルの上には、

       小さな猫たちの置物ねこ

陶器で作られたオブジェや

壁に飾ってある巨大なモニュメント 。
童話の「長靴をはいた猫」の世界ですねこ

 

かわいくて写真を撮りたかったけど、

ほかにもお客さまがあったので遠慮しました。

なので、外の写真だけですねこ

 

お店は地下にあるのですが、

階段の壁には猫たちの絵がかけてありますねこ


このコ、うちのぷーさんに似てるねこ


ひとりだったので、カウンターに座りましたハート

 

シフォン-生クリーム付シフォンケーキ&ブレンド珈琲カップ


長靴をはいた猫

この猫ちゃんはお皿にくっついていますねこ

 

ブルーベリーブルーベリーソースをつけていただきましたおんぷ


カップはたくさんあって、

その中から選ばせてもらえましたおすわりkurumilk

 

ヘレンド、マイセン、ウエッジウッドとか、

いろいろな高級カップもあったけど~

やっぱりココでは猫がいいねこちゃん。ねこちゃん。ねこちゃん。ねこちゃん。

 

珈琲専門店なので、

いろんな種類の珈琲があります顔

注文が入ってから珈琲豆を挽いて珈琲

ハンドドリップで入れてもらえますケトル

 

珈琲の香りがたって贅沢な気分にカップ~Э

いっときですが、

   メルヘンの世界にひたれました♪ぴんく