気になる規定 | ktのRC参戦記

気になる規定

タミヤグランプリ大会規則 によると、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2.競技車の仕様(詳細は大会申込用紙をご覧下さい)

1.すべての競技車はタミヤ製に限られます。シャーシの構成、組立はキット組立説明図に準じ、各パーツは説明図に指定された以外の方法で使用することはできません。但し軽量化目的の穴開けや削り、部品の取り外しは認められます。FRP及びカーボンメインシャーシはバッテリー、モーター交換を容易にするための削り・穴開けは可。軽量化目的の削りなどは認められません。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とある。FRPとカーボンシャーシの軽量化目的の穴あけはNG。

ではアルミパーツは可なのかな?


赤字のところだが今度はタミヤグランプリ車輌規則に関する追記事項など


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


タミヤグランプリ車輌規則に関する追記事項など

★ナロータイヤの使用について

ツーリングカー各車で使用できます。ホイール取付けに際し、サスアーム等にリブが干渉する場合には削る事が認められます。(ハブ部分の削りは禁止されます)またボディよりはみ出すことはできません。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




大会規則では

各パーツは説明図に指定された以外の方法で使用することはできません。但し軽量化目的の穴開けや削り、部品の取り外しは認められます。』


追加車両規定では

『(ハブ部分の削りは禁止されます)』


やっぱり追加されている方が優先されるのだろうか?



暇なときにでも聞いてみようかな?


なんで調べたかって?


M03のサスアームを削って良いかどうか確認したかったんですよ(笑)

どこまで軽量化できるか試したい。