◆アラフォー女子との結婚に男性が負担を感じる点は? | 「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

「どんな恋でも思いのまま♡あなたらしいまま運命の恋を手に入れる」 恋愛相談・恋愛カウンセラー

7歳から30代女性の恋愛相談を受け始め、
その後5000人の恋愛相談を受け、恋愛を成就させてきました。

そこから誕生した『短期間に最高の愛される恋愛を手に入れる』普遍再現性を持つらぶもちメソッドの一部をブログで紹介しています

◆アラフォー女子との結婚に男性が負担を感じる点は?

 

アラフォー女子の結婚はスピード婚が多いと言われます。

 

実際、らぶもちサロンにご相談されたアラフォー婚活女子も、短期間で幸せをつかんでサロンを卒業される方ばかりです。

 


その一方で、

 

出会いの場も探しているし、出会いもそこそこあるし、お付き合いすることもある。

 

もちろん自分は結婚に前向き。

 

なのになかなか結婚までいかない。

 


そんな悩みを持つアラフォー婚活女子は意外に多くいらっしゃいます。


やはりアラフォー婚活女子としてはできれば早く結婚という結果を出したい、結果が出ない理由があるなら知りたいというところだと思いますので、

 

今日はその理由のひとつ「男性がアラフォー女子と結婚を決断できない理由」について分析してみましょう。

 

 

「彼にまだ全然結婚願望がない」というケースは早く結婚という結果を出すという点において非常に難しいので、今回は除外します。

 

 
男性がアラフォー女子と結婚を決断できない理由 その1

日常生活での相容れない相違点

 

実は女性の年齢にかかわらず、男性が結婚に踏み切れない理由のトップにあげるのがこれです。


「彼女のことは好きなんだけど、結婚は無理だな」

と男性が思う一番の理由は

 

「一緒に暮らすとストレスだろうな」と思うような、日常生活の相違点なのです。

 


男性が結婚を決断できない理由に挙げる具体的な事柄は下記のようなものです。

 

・行動ががさつ
・生活習慣に細かいルールがある
・自分ルールがとても優先される
・生活音が大きい

 

ただ残念ながら、これらはご自身で気づくのは非常に難しいものです。

 

一人暮らしの方はもちろん、実家住まいの場合も家族が同じ傾向にあるケースもあるからです。

 

 

また男性は面と向かってこういう理由を言いませんから、これを解決するためには、お友達に頼るのが一番いいでしょう。

 

 

お友達と旅行に行ったり部屋に泊まりに来てもらい、こういう傾向がないかどうかはっきりいってもらうようにお願いするのです。

 

ドアの開閉音や室内での足音など、思わぬところを指摘されることがあるかもしれません。

 

生活音が大きいというような理由は年齢とは関係ありませんが、ひとりの時間が長いアラフォー女子だからこそあたりまえになりすぎてしまっている自分ルールがあるかもしれません。

 

 

 

結婚はそれまで違う環境で生活してきた二人の人間が一緒になるのですから、多くの「すり合わせ」が必要です。

 

自分にとってのあたりまえがお相手にとってもあたりまえとは限りませんし、それが居心地の悪い、リラックスできない状態をつくり出してしまうものだとしたら、彼が結婚に前向きになれないのも納得できるでしょう。

 

逆に言えば、あなたが彼にとって居心地がいい、オアシスのような存在であれば、彼はあなたとの結婚を考えるようになることでしょう。

 

 


またお相手にもいえることですが、アラフォー女子には結婚生活について「ここは譲れないポイント」が若い時よりも増えている場合が多いものです。

 

「ここは譲れないポイント」は今一度整理して、幾つかの案件は「まあ譲れないこともないポイント」に移行することも考えたほうがいいかもしれません。

 

譲り合うからこそ結束が固くなるのが夫婦です。

 

 


男性がアラフォー女子と結婚を決断できない理由 その2

とにかく結婚したい気持ちが透けて見える

 

結婚適齢期をこえたアラフォー女子が真剣な交際をしていれば、

 

「結婚したい」という気持ちが生まれるのは当然です。

 


それは男性も同じこと。

 

なのに、男性が「彼女が結婚に急いでいる感じが強くてついていけない」と引いてしまうことがあります。

 


男性もそのアラフォー女子のことが好きで「将来的には結婚したい」と考えているのに、アラフォー女子の結婚したいアピールが強すぎて、


「このひとは俺のことが好きで一緒にいたいのかな? それともとにかく結婚したいのかな?」

 

と考えさせてしまうのです。

 


大人の男女がおつきあいをしていれば、結婚という言葉や結婚を意識するような場面が出てくるのは当然だと思いますが、


『彼のことが本当に大好き! 結婚できてもできなくてもとにかくずーっと一緒にいたい!』

 

と思っている女性と、

 


『もう本当に恋愛はこれで最後にしたい。この人なら条件もいいし、早く結婚きめて楽になりたい』

 

と思っている女性では、同じ言動でも男性の感じかたが全然違ってくるのです。

 


ですから、まずは彼を好きな気持ちを大事にすること。

 

その気持ちがお相手にまっすぐ伝わるように努力することが大事です。


そうすれば、あなたの「結婚願望」を彼が素直に聞けるようになるでしょう。

 

 


男性がアラフォー女子と結婚を決断できない理由 その3

女性の金銭感覚に不安を覚える

 

 独身時代が長く、自由にお金を使うことに慣れているアラフォー女子。

 

そこは男性も同じなのですが、

 

ただ、男性はお金の使い方が自分より派手な女性を苦手に感じる傾向があります。

 

 


「自分で稼いだお金だからいいじゃない!」という気持ちもあるでしょうし、

 

アラフォーだからこそ「経済的に自立しているから彼に出してもらおうと思わない」という女性もいるかと思いますが、

 

 

彼の懐が痛まなくても、目の前で派手な使い方をされると彼らは不安になるものなのです。

 

それは男性がやはりどこかで「家計は女性に管理して欲しい」と思っているから。

 

 


生涯の収入が保証されにくく、将来の年金も当てにできない現代、結婚を意識する男性はお金使いが派手な女性には「何かあったときの備えは大丈夫だろうか」という不安と、「何かあったときに自分を見捨てず一緒に乗り越えてくれるだろうか」という不安を抱きます。

 


また、男性はこの人にお金預けて大丈夫かな、と不安になると同時に

 

この人にお金を預けても感謝されないだろうな。

 

とも思うのです。

 

 


一生懸命働いてきたら、それを評価し、感謝してもらいたいと思うのが男の常。

 

ところが目の前で派手な使い方をされてしまうと、

 

「いつもこういうお金の使い方をしている女性は、金銭感覚が違うから俺に感謝はしてくれなそうだな。一緒にいて楽しいけど結婚はないかな」

 

と結婚をためらってしまうのです。

 

 


アラフォー女子が自分らしく結婚という幸せをつかむには

 

 


私はいつも

 

「無理をせずあなたらしいままで、そんなあなたを愛してくれる人と恋をしましょう」

 

とお伝えしています。

 

 

無理に自分を変えることはしなくて大丈夫。

 

でも、たとえばドアをバタンを閉めるのではなく、優しく閉めるようにするというような変化は「あなたらしさ」に大きな影響は与えないでしょう。

 

もしも無意識に男性が結婚を思いとどまるような行動をしているのであれば、それは少しもったいなく感じます。

 

 


あなたらしさを大切にしながら、彼のことを好きな気持ちでできることをする。

 

それができれば、彼との結婚がぐっと近づいてくるでしょう。

 


あなたが幸せな結婚を迎えることを信じています。

 

愛をこめて

 

天野里江子

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

           ↑ポチッと応援お願いします!

 

《お知らせ》

ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!
大人気無料コンテンツ。毎日恋愛を上手くいかせるヒントが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINEフリーチャット相談
1ヶ月間いつでもずーっと相談できるLINEフリーチャットプラン。期間内に恋愛成就した方も多数!
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINE恋愛相談(55分)
聞きたいことが決まっていたり、まず一度里江子に相談したい方向けの単発セッション。
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ メルマガ
好きな人に愛されて、女性として幸せで豊かになる秘密を大・大・大公開中!

https://www.reservestock.jp/subscribe/34562

 

《MEDIA》

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

           ↑ポチッと応援お願いします!