◆恋愛が下手な人って男を切れない | 「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

「あなたらしくいるからこそ、運命の恋がやってくる」恋愛カウンセリング・恋愛コーチング・恋愛相談予約

あなたがこのサイトに行きついたのには、なにかの理由があったのだと思います。
このブログ内にはたくさんの幸せになるヒント=失恋から立ち直る方法や出会い、恋愛や生活、生き方など、=が書いてあります。
それがあなたを導き、そしてお役に立てればとても嬉しいです。

恋愛が下手な人って、不必要な男を切ることができません。

 

・一応基準はクリアしているし

・条件悪くないし

・好きになってくれる方が楽だし

 

だからなんとなく続けて様子を見ている。

 

実際にはこういう男性と付き合う女性というのもいらっしゃいますし、それでうまくいく人もいます。

ただこういう恋愛でうまくいくには条件があります。

 

 

【好きになってくれた人との恋愛がうまくいく女性のタイプ】

 

◎好きになってくれたら、相手を好きになっちゃう

◎男性のストライクゾーンがとても広い

◎そんなに好きでない相手にも尽くすことができる

◎相手に気を使いすぎずに自分を出すことができる

 

こういう女性なら、そこそこの条件をクリアしている男性の中から好いてくれる人と付き合ったら良いと思います。

 

でも、こういう女性は実は少数派。

多くの女性は、自分が好きになった男性とうまくいきたいと思うものです。

好いてくれるからって、自分の理想はなかなか下げれない。

 

でも、だったら「条件をクリアしていて好きになってくれそうな人」と過ごす時間は無駄です。

その人が好きになってくれたって、結局満足できない。

相手に尽くしてあげることもできない。

 

だったらそんな人と無駄な時間は使わず、さっと切って、理想の相手を探すほうにエネルギーを使った方がずっといいです。

 

そもそも、一人の人間が持てる時間やエネルギーというのは限られています。

 

将来的に恋人にも友達にもなれない人に時間やエネルギーを使うということは、本命にエネルギーを使えないということ。

今は本命がいないから、と思うかもしれませんが、なんかよくわからない人たちにエネルギーを使っている状態だと、本命も現れません。

 

もちろん知りあう時間は大事ですし、まだ好きだと確信していないけどデートをする段階というのはあるでしょう。

でも、「この人はないな」と思ったら、すぐに手を引く潔さは大事です。

 

健やかなる時も、病める時も一緒にいれる、そういう男性が恋人になる人です。

 

 

「この人で手を打ったらいいのかなー」なんていう男性と一緒にいても、数年後には時間を無駄に使っただけで別れることになるでしょう。

あるいは結局恋人にならなくて、何度も同じようなことを繰り返し、ちやほやされている気分だけ味わって歳をとっていくことになります。

 

恋に落ちれない相手はさっと切っていくことも大事です。

 

 

 

愛をこめて

 

天野里江子

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

           ↑ポチッと応援お願いします!

 

《お知らせ》

ドキドキ LINE@ 登録者数1,000名突破!
大人気無料コンテンツ。毎日恋愛を上手くいかせるヒントが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINEフリーチャット相談
1ヶ月間いつでもずーっと相談できるLINEフリーチャットプラン。期間内に恋愛成就した方も多数!
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ LINE恋愛相談(55分)
聞きたいことが決まっていたり、まず一度里江子に相談したい方向けの単発セッション。
お申し込み・料金や詳細お問い合わせはLINEから。

https://line.me/R/ti/p/%40qzl2311b


ドキドキ メルマガ
好きな人に愛されて、女性として幸せで豊かになる秘密を大・大・大公開中!

https://www.reservestock.jp/subscribe/34562

 

《MEDIA》

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ

           ↑ポチッと応援お願いします!

 

天野里江子ーラブ モチベーショナリストサロン代表さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス