Crystal Tokyo 2013クリスタルトーキョー イベント終了レポ★ | 天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

クリエーター系モデル☆天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」です!
レースクイーン横断幕や応援グッズをメインに制作、演出なども手がけております。モデルは、GT500のレースクイーンを経て、現在は公式コスプレイヤーのお仕事多数。

無事、DVDとNEWトランプの発送と
各事務所への諸々もやっと処理が終わり、
セーラー戦士のコスチュームもやっと洗濯にかけて・・・

なんとかかんとか、やっと落ち着いて来た次第でございます!!

ブログの更新頻度が落ちてしまってすみませんでした。゚(T^T)゚。
やっと落ち着いたよぉお!!


ギャラリー集が届いた等、コメントありがとうございました!!!
読んでいて、本当に癒されました。゚(T^T)゚。

正直、不安でいっぱいだったので、こうやって喜んでくれる方が
いらっしゃったという事実が・・

本当に、イベントやって良かった!と、私を支えてくれました。

ギャラリー集とトランプも、後から発送で逆に迷惑になってしまわないか
とても心配だったのですが、喜んでもらえて本当に良かったです!!(T_T)キラキラ


イベント後半レポ・・!!

前半を書いてからの、後半が、大変お待たせ致しました><!!
大変時間が空いてしまって申し訳ない・°・(ノД`)・°・!!


早いもので、イベントから約1ヶ月がたちますが、
あの日を振り返って行こうと思います!!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

こちらが、当日エントランスで配った、園内MAP!!
食べ放題、飲み放題、トイレや喫煙所の場所が明記してあるマップです。
こちらは、もともとの花やしきさんのパンフレットを改造し、制作しました!ヘ(゚∀゚*)ノ

食べ放題店舗は、屋台系の食べ放題が2カ所、マリオンクレープで食べ放題が1カ所、
花やしきの食べ放題をフル動員しての食べ放題でした!!
皆たくさん食べれたかな!?。。

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

そして!!花やしきの園内には、横断幕!!!キターーーーヘ(゚∀゚*)ノ!!!

ステージ前は、出演者の横断幕がぎっしりとはられ、壮観でした!!!(〃∇〃)キラキラ
が。。残念ながら、私の手元に、ステージ前の横断幕の画像が一枚も無く。。。Σ(TωT )
非常に無念です・・誰か画像を持っていたら、いただけたらとっても嬉しいです。。。゚(T^T)゚。


帰り際に気がついたのですが、懐かしの私の横断幕が入り口近くに
はってありましたぁああああ!!!・°・(ノД`)・°・キラキラ
感激過ぎる!!!まだ持っててくれたんだね!!本当にありがとう。゚(T^T)゚。キラキラ!!!
自分の事など頭からすっぽり抜け落ちていたので、本当にビックリ、嬉しいサプライズでした!(ノДT)キラキラ

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

そして!!!なんと!!
私の横断幕の横には、荒井つかさちゃんの横断幕がっ!!
しかも!!これ、なんと!!マーキュリーバージョンじゃないですかぁあ!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ
すっごーーーーーー!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ!!めっちゃびっくりしちゃいました!!!
素晴らし過ぎる!!!。゚(T^T)゚。キラキラセリフまで入っててパーフェクト過ぎるぅう!!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

花やしきを、サーキットみたいに横断幕で飾って
皆を応援しよう!作戦ですが、皆様のおかげで、大成功となりました!!
ご協力頂き、本当に本当にありがとうございました・・・・!!!!キラキラ

心残りは、ステージ前の横断幕の写真が一枚も無い事・・・・°・(ノД`)・°・あせる!!
せっかくご持参頂きましたのに、、ここでご報告できず、心苦しいです。申し訳ないです。゚(T^T)゚。
ステージ前の横断幕群を撮影した方がいらっしゃったら、ぜひお写真頂ければ幸いです。゚(T^T)゚。



そして・・・


改めて、当日のメンバー!!!

クイーンセレニティ役の大矢真夕ちゃんでしたが、
当日はサプライズでの、セーラーコスモス役として登場!!
こちらの衣装は、前日ぎりぎりまで衣装小物を制作したハードな思い出w
制作過程はまた改めてアップします(^-^)/

改めて思うけど、本当に大矢さんは、女王だの女神的なものなどが
ドンピシャな お人だと思うのです。はまりすぎて、まぶしく輝いてます・・!!。
美しい・・・!!美しいよ・・・・!!!優雅そのものですね・・
去年に引き続き、出てくれて本当に嬉しかったよ!!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラームーン役!!!水谷望愛ちゃん!!!!
もう、めちゃくちゃ似合ってた!!!理想そのものでした!!・°・(ノД`)・°・キラキラ
今回、ムーンの配役に関しては、「誰にしよう?」などの、全く迷いは、一切ありませんでした。
心の中で決まってたのは、ムーンは、水谷望愛ちゃん一択!!!
絶対絶対、ムーンは望愛ちゃんにやってほしぃいい!!!と、祈る思いでオファーを出しました。
競合や契約があるので、かなり厳しい交渉になるかと思いましたが、、皆様の温情を受け、願いが通じ、
まさかの出演OKが出て、本当に涙が出るくらい嬉しかったです。
事務所様、各社様、望愛さんのご出演お許し頂き本当に本当に、ありがとうございました。゚(T^T)゚。
望愛ちゃん、出演を引き受けてくれて、本当にありがとう!!本当に、嬉しかったよ!!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラーちびムーン役!!佐崎愛里ちゃん!!
思いっきりちびムーンだったね!!(*゜▽゜ノノ゛☆
本当にちびムーンがいたらこんな感じなんだろうな!というハマりっぷりでしたw!
ウィッグへも大変なこだわりがあり、なんと自分で用意して持って来てくれました。。゚(T^T)゚。
さすがレイヤー魂です・・!キャラクターへのこだわりも半端無くて、さすがの一言でした!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラーちびちび役!!桃川祐子ちゃん!!
もーーーー!めっちゃ可愛かったよおおおおお!!!о(ж>▽<)y ☆
頑張って作ったちびちびウィッグを、装着してくれた時のハマリっぷりと言ったら・・!
感激でした。。。゚(T^T)゚。
ちなみに、「ちびちび」としか話せないキャラクターなのを
再現しようとしてくれて、当日、「ちびちび」で会話しようとしたけど、早々に、諦めたそうです、
可愛い、可愛過ぎるよ、桃川先生・・・!!萌え!!!(〃∇〃)

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラーマーズ役!大山美保ちゃん!!
みほまるとの出会いは、スティル撮影会で・・・!
そのとき、みほまるを見て、絶対マーズが似合うだぁあああ!!!と思い、
速攻自分の中で、みほまるにマーズのオファーを出すッ!!と決めておりました。←
私の中で、みほまるは実写版(北川景子さん)のマーズに近いイメージだったんス。
想像通りめっちゃ似合ってる上、さらにポージングまで完璧で、もう感涙ものでしたo(TωT )

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラーマーキュリー役!荒井つかさちゃん!!

実は、他のメンバーが次々と決まる中、マーキュリー役に関しては、本当に難航しておりました。。
マーキュリーのあの空気感を出せるのは・・・・、一体誰が適役なんだろう?!と、
日々悩みに悩み、、色んな子を検索する日々でしたが、なかなか見つからず。。

ギャルパラ@オートサロンを購入して、みたところ・・・・
電流が走りました!荒井つかさちゃん!!おお!!この子・・!!!この子だぁあああ!!!
この子のこの雰囲気・・!マーキュリーだぁあ!!見つけたーーーーーー!!!
絶対マーキュリー役はつかさちゃんにやってもらいたいッッ!!!と、
祈る思いで、事務所様にオファーを出しました。
つっつの出演OKが出たときは、天にも昇る嬉しさでした!!
想像以上のハマりっぷりで、撮影時は、思わずガッツポーズでした(^O^)/

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラージュピター役!千葉悠凪ちゃん!
なんと、千葉ちゃんはジュピターが小さいころから大好きで大好きで仕方なかったそうで、
今回のジュピター役は本当に喜んでくれて、こちらまで幸せな気分になりました。。゚(T^T)゚。
ジュピター大好きということで、ポージングはもちろん表情やセリフにいたるまで
完璧かつ、愛を感じる立ち振る舞いで、見ていて本当に嬉しかったし、
ジュピターは千葉ちゃんがなるべくしてなったという感じで、心震えておりました・・!!!
最高の!!、ジュピターでした・・・!!!о(ж>▽<)y ☆

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラーヴィーナス役!日野礼香ちゃん!
もうね、やっぱり、ヴィーナスはれいちぇる以外考えられなかった・・・!!
去年もれいちぇるにヴィーナスをやってもらったのだけど、
本当にヴィーナス愛に満ちあふれていて、もはや、ヴィーナス本人そのものというたたずまいでした。
ポーズが完璧すぎて、逆に、うーなんにいじられておりましたw
改めて、やっぱり、れぃちぇるはキラキラ度が半端ない!!まさに愛の女神!!
今年もヴィーナスをやってくれて、本当に嬉しかったよぉ!!!ありがとう!!。゚(T^T)゚。

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラープルート役!高塚麻奈ちゃん!
麻奈ちゃんが、最初のHP撮影の際、プルートの衣装を着てスタジオにたったとき、
カメラマンさんに飛び抜けて大絶賛されておりました。
それも、納得、表情やポージングがとにかくすごい!!!
プルートは、セーラー戦士の中でも、孤独とともにある戦士で、
表現がものすごく難しいキャラクターなのですが、それを素晴らしい形で表現してくれました。
プルートを、麻奈ちゃんにやってもらえて、
本当に本当に良かった、と心から思いました。。゚(T^T)゚。

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラーサターン役!野呂陽菜ちゃん!
野呂ちゃんは、エヴァレーシングで、シンジ役もアスカ役もこなしているだけあり、
いい意味で、とにかく振れ幅が半端ない!!どのキャラクターでも楽々ストンとはまってしまう
イメージで、、故に、逆に、どのキャラクターをやってもらうか、揺れに揺れました><
サターンにした理由は、イノセントな部分が、野呂ちゃんにピッタリだと思ったから。
サターンは、物語の鍵をにぎるとても重要なキャラクターで、
また、やはり影があるキャラクターなので、大変難しいキャラクターです。
この難しいキャラクターも、野呂ちゃんだったら!絶対にハマるはず!!と、
思惑通り・・・!!ガチハマリでしたо(ж>▽<)y ☆
野呂ちゃんも、サターン役をすごく喜んでくれて、嬉しかった・・・!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラーウラヌス役!采女華ちゃん!
もうね、ウラヌスは、絶対華ちゃんしかいない!!と思っておりました・・!!
正直、初めてウラヌスを着てもらったときは、あまりのイケメンっぷりに
めっちゃドキドキしてしまいました(;´▽`A``
ウラヌスは、個人的に一番好きなキャラクターなので、ここは絶対譲れませんでした(笑)

そして、余談ですが、今回、実は、華ちゃんには大変お世話になっているのです。
最初、水谷望愛ちゃんが出演決定後、その後、華ちゃんにオファーを出したのですが、
その際に、華ちゃんが、「せっかくだからエヴァレーシングの皆を集めよう♪」と
提案、紹介してくれて、今回のキャスティングという流れになったのです。
という訳で、華ちゃんには、感謝してもしきれない思いです。。゚(T^T)゚。
本当に本当にありがとう・・・・!!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラープルート役!小越しほみちゃん!
おごちゃん、超似合ってた!!!色白の肌があいまって、青緑の髪と衣装が
とにかく似合ってました・・・!!
小越ちゃんも、ウィッグへのこだわりで、まさかの自前を持って来てくれました。゚(T^T)゚。
そのプロ意識に、本当に脱帽です。。半端ないクオリティになりました・・・!

小越ちゃんは、コスプレだけじゃなく、色んな世界観を表現する事が出来て、
本当に尊敬するモデルの一人です。一緒に居ると、たくさんインスピレーションがわく!!
そして、おごちゃんとの出会いも・・スティル撮影会でした笑。。
速攻、出て欲しいとお願いしたの!出てくれて嬉しかった・・!本当にありがとう!!

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

セーラールナ役!有馬綾香ちゃん!
本当に!ギリッギリでの出演決定でした・・!!!(;´▽`A``
まさにサプラーイズ!!!(°Д°;≡°Д°;)
まさか、こんなにぎりぎりになって出演 OKが出ると思わず、
衣装やウィッグが全然用意してないΣ(~∀~||;)!!というわけで、
前日に走り回り、なんとか間に合いました・・・!!!
ルナの変身音源も、なんとか見つかり・・!!良かった~・°・(ノД`)・°・
ギリギリで焦りましたが、でも、それ以上に!!
出演してくれることが、めっちゃくちゃ嬉しかった!!!о(ж>▽<)y ☆
そして、めっちゃくちゃ似合ってた!!!可愛すぎてやばかったよぉお・・!!
もっとじっくり見たかった。。(笑)

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」

そして・・・!!!
今回の、オリジナルグッズは、トランプッッ・・・!!!

オリジナルグッズに関しては、去年は、カレンダー
(11人の出演だったので、11人+集合写真で、12枚セットのカレンダーでした)

今年は、13人(のちほど1名追加)の出演者・・・・

今年は・・・グッズはどうしよう???(´・ω・`)

当初、色々考えていたものの、いまいちピンとくるものがなく・・
セーラーVを読み返していたときに、ハッとしました。

そうだ・・!トランプ・・・!!!

トランプの数、今回の出演者の数とピッタリじゃないか!!!∑(゚Д゚)

と、雷が落ちたように気付き、ひらめき・・・!!!
よっしゃ!!!!これだ!!とガッツポーズものでした・・・!!!!


しかし、、、トランプの枚数、53枚・・・・(((( ;°Д°))))
さすがに、53枚を加工・デザイン業務は、途中で心折れそうになるは
泣きそうな長い長い作業でした・・・死んじゃうかと思いました。。。・°・(ノД`)・°・

徹夜して作り上げたトランプ!!!

当日、皆を驚かせたくて、女の子達にもトランプのことは秘密にしてました(笑)
手渡したとき、皆が喜んでくれて本当に嬉しかったなぁ・・・

ものづくりしていて、皆がこうやって喜んでくれるのが一番の醍醐味ですね(●´ω`●)ゞ
徹夜したかいがあったよー笑ヾ( ´ー`)

漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」




楽しい時間は本当にあっという間、まるで夢のような時間でした。




漫画家&スイーツデコ作家&モデル★一人三役!クリエイタータレント天野由加里オフィシャルブログ「あまのっち小屋」



今回も・・・

たくさんの人に支えられ、また、たくさんのミラクルに恵まれました。。
なんと感謝したら良いのか・・・°・(ノД`)・°・


まだまだ未熟な点が多く、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、それにも関わらず、
皆様のあたたかい温情、本当に心より感謝しております。。
本当に、本当に、ありがとうございました。


以上、これにて
Crystal Tokyo 2013クリスタルトーキョー イベント
これが最後の終了レポとなります。

長々との長文おつきあい、誠にありがとうございました・・・・!!!