直輸入のオリーブオイル | 天の庭ブログ

天の庭ブログ

三重県津市香良洲町の海間際に建つ、築100年の平屋。作り手であるオオノヨーコと大野裕廸が、カフェギャラリーにしました。ものすごく美味しい珈琲でお待ち申し上げております。

 ウチでやっているカフェギャラリー天の庭では、創業当時からシチリア農家さん(日本人女性で、千葉からシチリアにお嫁にいっている方)から直接、オリーブオイルを取り寄せてます。親戚一同で、年に一回のお祭り的に収穫して絞り出されるエクストラヴァージンオイルなので、その年によって特徴が違っている魅力的なオイルです。

 

 今年も、12月に絞られたものがついに届きました。


1リットル  4200円
500ml     2100円

 

 最近、本当にまともなオイルが手に入らなくて困っている方で、ご希望の方があれば分け合いたいと思います。ご希望の方は、ご来店の際にお申し付け下さい。もしかしたら先着順になるかもしれませんが、その時は許してください(笑)。

 

いろいろ、オリーブオイルも問題山積ですからね。
http://crea.bunshun.jp/articles/-/8912

https://youtu.be/KG8S8sSjXiA

 

 

******


【天の庭】とは……

9年前、香良洲海岸に100年経つ民家をカフェギャラリーにしてみました。展示会や音楽イベントなどを展開してます。

 

ヒトとモノとコトが出会うところ

 

それを天の庭になぞらえてみました。皆さんにお出ましいただけたらと想います。

 

三重県津市香良洲町3946-12
営業時間 11:00~17:00(定休日 木/金)

 

 臨時休業もよくありますので、電話やメールでの予約が推奨です

電話 059-292-4561

 

<天の庭 ある日のランチメニュー>
・パスタ
ワタリガニのトマトクリームパスタ ¥1,620
(一番人気!!)
たっぷりキノコのホワイトクリーム フジッリ ¥1,188
(椎茸、舞茸、シメジ、エノキ、タモギ、ナメコ他。牛乳とチーズで旨味濃厚!)
甘エビのトマトソース ¥1,080
(定番。甘エビをしっかりと殻ごと揚げてあります。)
季節の有機野菜パスタ ¥1,080 +¥100にて全粒粉パスタに
(季節ごとの無農薬有機野菜をたっぷりと使って。昆布出汁で麺を茹でます。)
ボロネーゼ ¥972
(ボローニャ仕様の本格ミートソース。)

カルボナーラ ¥864
(自家製パンチェッタと3年熟成のパルミジャーノレッジャーノと卵。)

 

・特製カレー(各スパイスから起こしてます)
野菜たくさんカレー ¥864

 

・お得なセットメニュー(パスタやカレーとあわせて)
サラダセット +¥432
(サラダ、飲み物(珈琲、紅茶、ハーブ))
デザートセット + ¥756
(サラダ、飲み物(珈琲、紅茶、ハーブ)、本日のデザート) 
フルセット + ¥1,080
(ホタテ、魚、薫製鶏、サラダ、飲み物、本日のデザート)


グラスワイン(赤/白)、ビール ¥540
ノンアルコールビール ¥432

ディナー(18:00以降)は予約にて受け付けます。¥3,000~のコースになります。

 

※ 当店の食材は、出来る範囲で放射能(γ線)の測定をし、安全なものだけをご提供しております。これまでに測っているもの。(測定所 株式会社 八進)
甘エビ、小女子、鮭、タラ、ホッケ、カレイ、昆布、野菜畑の土。すべて不検出。