魚座の木星と海王星 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

こんにちは

 

ここのところ、私の周りでは

体調崩しましたっていう

お声を多く聞きます

 

ロタとか ノロとか

お子さんのいるご家庭定番の

冬の胃腸風邪は

本当に大変ですよね

 

ここ2年ほどは、

体調に少しでも異変を感じると

学校も会社も

どうぞしっかり休んで下さい

という雰囲気ですが…

 

 

特に症状もなく

疲れたなーーというくらいでは

思い切って休みますとは

なかなか言いにくいと思います

 

 

今は魚座に木星がありますので

 

ゆるす を いいねって出来るとき

 

疲れて休みたいご自身を

受け容れて、ゆるす

 

全部じゃなくても

手を抜きたい「気持ち」をゆるす

 

責任もあるし

仕事だって山積みだから

 

そんなのムリーとなるかもですが

 

 

ご自身を叱咤激励するのではなくて

 

休みたいんだね

 

面倒だよね

 

でもやりたいんだねーー

 

ひとつひとつの気持ちを

救い取ってあげられる時なんです

 

 

自分自身を許せないと

誰かを許すことも

ましてや寄り添うことも

難しくなりますもんね

 

 

どんな自分でも大丈夫

 

がんばっている自分は大好きだけれど

 

がんばれなくて

休む選択をする自分も

それもいいのよと

心から思えたら、

 

それだけでも世界は広がるし、

 

休んだあなたが笑顔になったら、

その笑顔から

誰かの笑顔が増えるのですから

 

 

魚座に海王星があって

木星もある今年前半は

 

ゆるす を経験することで

 

ご自身を、周りを肯定して

発展してゆけるのです

 

 

誰かよりも先に

どんなご自身も受け容れて

 

その気持ちを

大きな慈しみの気持ちで抱きしめて

 

安心して前に進める時です♪