射手座新月 2021年 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

12月4日夕方に

射手座で新月・日食です

 

今朝は連続地震…大丈夫でしたか?

宙の大きな切り替えと

地球の動きの連動を感じます。

 

備えはしっかりと

でも

気持ちは落とさずに行きたいですね。

 

今回は地球のN磁極である

南極で皆既日食ですので、

地球の磁場、

電磁気体である人間にも

大きく作用しそうです。

 

 

上昇する火を

状況に応じて変化させる射手座意識

 

・向上心

・冒険心

・率直さ

・精神性

 

などの象意を持ちます。

 

 

ご自身を高めることや

さらなる成長のための決意やスタートの

タイミングに出来るでしょう。

 

 

今回の日食スタートは

2022年5月1日の

次の日食まで物語が紡がれます。

 

 

2022年5月1日の日食は

変化改革の天王星と重なっているので、

ここからの物語の伏線によって

さらなるジャンプに繋がりそうですよ。

 

 

今回の新月の地平線上は

双子座サインで

その支配星の水星は

新月に重なっています。

 

散文的な思考の中から、

今のご自身に

「正直な」ものを

ピックアップするタイミング。

 

 

自分の中の正直な想いを選択すると

これまでのご自身や

周りとの摩擦が心配になりますよね。



 

でも、対戦ゲームの射手座です。

その摩擦も、想定内。


より意識を拡げるための出来事だよーと

おおらかに受け容れられるでしょう。

 

 

摩擦して変化し上昇するので

意見がぶつかっても大丈夫。

 

 

ぶつけっぱなしでは

ドッチボールみたいに

痛い思いをして終わるのですが

 

射手座の意識はサッカーのように

ゴールに向かって球を投げ合います。

 

 

届くゴールは、

豊かな木星と共にある

水瓶座の天頂が約束されていますので

 

 


お互いを尊重しあい、

いっそう自由に風通しよく

理解できる場所に行き着ける

可能性が大きいのです。

 

 

なので、安心して

正直な想いを大切に・・・

 




 

あと…

日本で満月の起きる場所は

6ハウスという

個人では自己管理や奉仕、労働、

国で読むと防衛とか免疫の場所です。



 

個人的な面での自己管理って

ご自身との信頼を取り戻す事。


自分の事を信頼出来なければ、

頼まれごとも受け入れられませんし


反対に断る事もできなくなります。


 

 

あなたの存在はもうすでに

価値のあるものだから

 

その価値で、

誰かを幸せに出来る事を

ご自身で認めるとき。

 

 


あなたが笑顔になってくれて

私も嬉しいって思うことで、

 

傷ついた過去や

辛かった想いが浄化さていくから。



 

そうして

ご自身との信頼を取り戻すために

持っている能力を惜しみなく使う…


あなただけの能力が

もう既に手の中にあるのです。

 

 

自分との信頼を取り戻し

そのままを受け容れたら

あったかくて

やさしくて

心地よくて

穏やかで

嬉しくて

懐かしい…も

取り戻していくことでしょう。



そのあったかさを

高めて、広げて行く

決意の新月にも出来そうです

 

 

長くなっちゃった。。。

どうぞ豊かな時をお過ごし下さい♪

 

いつも本当にありがとうございます。