獅子座満月 皆既月食 2018 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

{0C0BAE9B-F82F-40F7-923F-F278987ED6C2}

1月31日 午後10時20分過ぎに
獅子座で満月を迎えます。




1月に2回目の満月のブルームーン、
日本で見ることが出来る皆既月食で、
特別感を感じている方も多そうです。



月食は、今まで見えていなかった
潜在的なものが、表面に出てくると
言われています。



その怖れからか、
月食は見ない方がいいという人や
地域もあるそうですよ。



怖い怖いと避けて
見ないようにしていたものを
あえて見たら…
なーんだ!と
恐怖が笑いに変わる事も
多々ありそうですが。


見る、見ないは、
どちらでもお好みで!






獅子座の象意は、




・創造性




・ドラマチック




・公明正大




・自己肯定




・いのちの喜びの表現…などです。




世界で唯一のご自身の人生を
毎瞬間ごとに創造し続けている事を


誰かや、社会の評価ではなくて


ご自分でまるごと認めて、


陽気に祝福する満月。




もしかしたら、今までは
本当の自分らしさを表現する事…


周りの人の想いや、評価に重点を置き


本当にしたいことや、
押し込めて来た言葉を


解放するタイミングにも出来ます。





人生の王様の席に、
ちゃんと自分を座らせて、

もっともっと自分を大事にしていい、


潜在的に持っていたエネルギーを


遠慮することなく輝かせていいと



新しい流れに切り替えられます。




月食中に、水星が水瓶座へ移動して
水瓶座の太陽をより近くから
サポートし始めます。



獅子座の自己中心的な視点に
客観的でグローバルな思考を得て、


いっそう自由に
自分らしく生きる方向に
シフトする流れが、


次の月食の7月28日頃まで
続きそうです。




獅子座満月の祝福ポイントを
お知らせします。
こちらよりも、ご自身が心から
生きている喜びを感じる事を
大切にしてください。



牡羊座さん
遊び心、子ども、レジャー、趣味


牡牛座さん
安心して帰れる場所、仲間、本音


双子座さん
知識、実用的な技術、フットワーク


蟹座さん
心身の豊かさ、持ち物、才能、資質


獅子座さん
自分らしい生き方、生命力


乙女座さん
ピュアな心、受容と癒し、解放


天秤座さん
協力関係、仲間たち、希望の未来


蠍座さん
使命感、社会貢献、立場と責任


射手座さん
生きる意義と思想、向上心、探究心


山羊座さん
人脈、深める事、力を混ぜ合わせる


水瓶座さん
協力関係、対人関係、切磋琢磨



魚座さん
サポート力、自己調整、健やかさ









寒いけれど、月食明けの
清々しい空を見たいな〜






どうか豊かな満月をお過ごしください。




{29E2DB62-3AE3-483B-A44F-AA22B6532EDD}


国立天文台さんの画像をお借りしました。