2016年 牡牛座新月 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

5月7日 午前4時29分に
牡牛座で新月を迎えます。


牡牛座の象意の





・本物志向




・五感で感じる感性




・具体的現実的な着実さ




・美意識




・豊かさ





などの意識における
新しいスタートや決意の時です。




牡牛座意識は、


美しく感じること、
豊かなこと、
満たされること…を、


他の誰かの評価や評判ではなく

ご自身の感覚で確かめる意識です。




新月には、
ご自身の感覚は本物なのだ、
という信頼感を、
しっかりと刻めそうな
星の配置も出来ています。




明けの明星が、

美しく東の空を彩りながら先導する

今回の牡牛座新月は





宇宙の意志の冥王星と


社会的発展の木星と手を結ぶ


地のグランドトラインを形成。




さらに、

受容と救済の海王星が加わり、


カイト(凧型)を形成します。






社会的な発展性と、

現実的な安定感が、


自由なインスピレーションや

魂の癒しと救済がキーとなって、



ダイナミックに展開する

はじまりの時にもなるでしょう。





とはいえ、

本質的な癒しや救済、


社会的な発展に至るまでには、


まだまだ混迷する星の状況です。





くっきり、すっきりとは

ならないけれど。





揺れて、迷って、


弱さも、嘘も、隠してきたことも…


すべてを包み込んで





それでも、それだからこそ


世界の美しさ、


生きていることの豊かさを



歓びとともに信頼して行く…





この一歩一歩が、


また味わい深いのよねーと、



感じられそうな新月です。







牡牛座新月の意識ポイントを
お知らせいたします。
こちらよりも、
ご自身の感覚を信頼して下さいませ。



・牡羊座さん
本質的な豊かさ、自分を満たす、所有


・牡牛座さん
存在価値、自分への信頼感、正直さ



・双子座さん
情緒の安定、内観と充実感、受容



・蟹座さん
自由さ、友人や仲間との協力関係



・獅子座さん
社会的成果、使命感、地位と名誉



・乙女座さん
旅、意味と意義の探求、専門性



・天秤座さん
深層心理、研究、相互関係



・蠍座さん
協力関係、鏡関係、約束



・射手座さん
サービス精神、応える、調整



・山羊座さん
恋、創作活動、子ども、遊び心



・水瓶座さん
安心感、基盤、本音、家族、家



・魚座さん
個人的能力、試す、移動、発信





地のグランドトラインは、
祈りの海王星がキーになる。。


新月の祈りのエネルギーが、
九州の肥沃な大地を包み込む…


そんなイメージが浮かびました。



どうか豊かな新月をお過ごし下さい。




{C0AB4650-2F69-43EC-B1F0-9DD4274E091C}