水瓶座時代 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

水瓶座で2度の新月…
もうすぐですね。

2015年の今現在も水瓶座の時。


天空上の春分点が
水瓶座に入ったために
「水瓶座の時代」と呼ばれ、

まったく新しい価値観を持ち
人類が大きく進化する時代
とも言われています。


今年の水瓶座のときは、
社会的、国際的に
大きな出来事がありました。


少し前までは、
新聞やテレビに在る
その情報は本物でしかないと
信じていた世界でした。



今は、水瓶座時代らしく、
インターネットに触れると、
それぞれの世界観での
多面的な情報が溢れています。


どの情報を真とするのかも
個々人の自由な選択が可能です。


なんて面白い時代にいるのでしょう♪


この時代に生まれた私たち。

(選民意識ではなくて)
とっても大切な端境期を
過ごしているように思うのです…




水瓶座を強調するように
2度も新月が起こるのは



それぞれの



「理想の未来」に
希望を持ち続け、


枠にとらわれない、
自由で、あたたかな繋がりを
創造し続けるためなのかも…






さてさて、そんな大きな宙や
時代のことを考えつつも、
煮物を作る準備にとりかかります♪

目の前のあたたかな繋がり、
パソコンを通した見えない
繋がりのあたたかさに、
今日も感謝です\(^o^)/