女性は金星が大切 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

女性として、誰にでも訪れる変化

それは・・・THE更年期!

なぜか、THEをつけて
強調したくなりました(笑)


人によってその現われかたは様々で、
障害というくらい厳しい体感や、
ああーそういえばねーという方も。


占星術だけでは判断できるものでは
ないのですが…


「更年期には金星を使おう!」


と、新たなスローガンを打ち立てたい
あまのです。


みなさんの周りにも
いらっしゃいませんか??
大好きな、きよしちゃんや
ジャニーズや、スポーツ選手などに
わくわくとしていらっしゃる、
とってもキュートなおばさま達…

もう、年齢を超えて、高校生のような
かわいらしさと躍動感がありますね。



更年期から体調が悪くなり、
家から一歩も出られなくなった方。
心配したダンナさまが、
当時大人気の「冬のソナタ」を
借りてきたそうです。
そうしたら…
ヨンさま観たさ、知りたさ、会いたさで
ものすごく不調だった方が、
レンタルビデオ屋さんから本屋さん
専門ショップに、とうとう韓国まで
元気はつらつで出かけられるように…



このワクワクとした楽しさは
金星そのものです。




実はですね、今日は珍しく
身体が動かせなくて、、、
思ったんです。
…私ってエライって(笑)
毎日毎日、ご飯作って
片付けて、掃除に洗濯を
繰り返し繰り返し…


男性は、修行して悟りを啓くのが
お好きなようですが、

こうやって日々の営みを
淡々と毎日毎日繰り返す家事…
これもまた
愛と修行そのものの行為ですもの。


だから、女性はみんな
滝に打たれたりしなくても、
座禅を組み続けなくても、

自然に、日々の中で
ご自身を見つめ、
智慧と優しさを持つ
賢者となるのでしょう。


で、ほんのちょっとだけ
不調を感じた今日は、

毎日毎回、愛を持って
繰り返す営みのベースが
愛で満たされている=


自分で自分を愛し満たす事は


すごーーく大切!と
改めて思いました。


{4E59177C-C215-4165-8996-F39F6AAAA355:01}




真面目な方ほど、金星を抑えて
ご自分が楽しむのを横に置いて
がんばっちゃうから、
身体がサインを発するのでしょうね。

自分を満たし、楽しんで充電される
エネルギーが不足してるよと。



真面目に暮らしていても、
手抜きしていても(→これは私)


毎日を一生懸命に生きている事。
それをご自身でしっかりと認めて

「楽しみ」をゆるしましょう♪


たぶんそれは健康にも
ご家族にも良い流れに
なると思います\(^o^)/



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.



占星術的補足…
あと数日、立春までは、
楽しみの金星と海王星から

「ねばならない」とこだわり、
頑張り、コンプレックスを持つ土星を
溶かすチャンスですよ♪


Lets  Enjoy ゚・:*・☆(^^)