2014年 夏至と一年間の成果 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

おはようございます。
いつもありがとうございます!

 
  
あたたかな太陽のエネルギーが
 
一年で一番長くパワフルに降り注ぐ
 
夏至の朝ですね。


{8DE78785-83B5-4166-B515-48E0A43BA8ED:01}



 
 
占星術的にこの日は、

春分からスタートした一年間の流れが
 
大きく切り替わる時。
 

 
春分は個人的な想いの発動の日ですが

夏至は、人との繋がり、共奏、

豊かな情感の発動の日…
 
 
また、太陽が蟹座に移動する日です。 
  

 

 
蟹座の象意には 
 
 
共感
 
育むこと 
 
安心
 
大衆性…などがあります。
 

 

ほっと安心して、笑顔になれる
 
あたたかな繋がり を
 
 
いっそう意識できる流れの始まりです。
 
  

 
物理学の視点では、

太陽と人間の重さを同じと換算し、
 
人が食事をして消費する

エネルギー量は、なんと、
 
太陽の一万倍になるそうです。


 
 
何かを成したり、頑張らなくても 
 
存在だけであたたかい私達。
 

 
陽だまりのような周りの方々や
  

自信があってもなくても、

そこにいることで、

周りを照らしだしているご自身にも、
 
ほっこりあったかな時間を作れたら
 
嬉しいですね。
 
 
 
 
蟹座には、昨年から拡大発展の
木星が滞在しています。

ここに太陽が入室する今夜から
7月16日までは、この一年間の学びと
成長を認識出来る時です。
進化成長を讃える意識ポイントを
お知らせします。
これが全てではありませんので
こころが明るく嬉しい結果を祝福して下さいませ(^-^)/
  

 
牡羊座さん
家族への寛容さ、安定、安心の結末
 
 
牡牛座さん
実用的な技術、知的能力、発信力
 
 
双子座さん
収入と富、才能と発展、美意識
 
 
蟹座さん
新しい展開とチャレンジ、寛容、楽観
 
 
獅子座さん
内面の浄化、優しさ、次への準備
 
 
乙女座さん
大切な友人、思想の拡がり、自由さ
 
 
天秤座さん
仕事の範囲、地位向上、評価、成果
 
 
蠍座さん
教養、理解力の拡大、専門知識
 
 
射手座さん
関わりと変容、信頼関係、受取る事
 
 
山羊座さん
出会い、豊かな対人関係、協力関係
 
 
水瓶座さん
積み重ねと発展、仕事の評価、健康
 
 
魚座さん
素直な自己表現、企画と発展、趣味

  
 
 
アイルランドでは、夏至の日に摘んだ
四つ葉のクローバーは、最高の幸せをもたらす…という言い伝えがあるそうです。
 
お日様の恵み、大地の恵みを頂いて
ふんわり豊かな休日となりますように。