2014年 双子座新月 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

おはようございます。
いつもありがとうございます。

明日5月29日、午前3時40分に

双子座で新月を迎えます。



双子座の象意は、

理解力や会話力などの個人的能力

器用さと多才さ

機知

好奇心

知識欲

などです。


今回の新月は、双子座の中でも

考えを強く主張する場所で起こります。


また、客観性と正義の視点から

主張に追い風を吹かせる火星が

この新月に繋がります。


論理的に納得が行かないことや、

個人としての能力、技術について

明確な言葉を放ち、

意思を表明出来るでしょう。


古いものを取り壊し、

全く新しい世界を創造する

グランドクロスの流れが残る

今回の新月は、

個人的な意見や能力の表出が、

思わぬ流れとなって

全体の喜びに繋がりゆく、

複雑で新鮮な配置も見られます。


冴えた頭の回転で、様々な情報を扱う

「頭と思考の知性」。


論理の枠を取り外し、

インスピレーションを取り入れ

いのちが繋がりあい、

想いが共鳴する喜びを元にする

「魂の知性」。


このふたつの知性が響きあい、

明晰な、世界への理解力が

発動する時です。


ご自身が思い描く理想の形を

言葉に乗せて解き放ち、

個性を発揮しながらも

自分も周りも喜び

すべてが栄えて行くために、

本質の声からの主張や宣言をして、

とらわれや枠組みから自由に羽ばたき

真の能力を発揮して行く

スタートの時に出来るでしょう。



双子座新月の意識ポイントを
お知らせいたします。
いつもお伝えしておりますが
これが全てではありません。
どうかご自身の内なる思いを大切に、
のびやかにお進み下さいませ。



牡羊座さん
好奇心を満たす、知識や学び


牡牛座さん
才能や資産の運用、充足、富


双子座さん
生き方の軸、プライド、スタイル


かに座さん
静かな時間、癒し、解放


獅子座さん
未来ヴィジョン、理想社会、協力


乙女座さん
野心、社会的立場、使命


天秤座さん
レベルアップ、信念と理想、教養


さそり座さん
力を深める、相互関係、人脈


射手座さん
パートナーシップ、対人関係、契約


山羊座さん
自己改善、メンテナンス、調整


水瓶座さん
冒険、素直さ、創造と表現


うお座さん
回帰、立ち位置、感情的安心


「みらいのきみを 
   変えることができるのは、
   いまのきみだけなんだ」
小学生の娘の、たまごっちからの
メッセージです(o^^o)
言葉は意識のナビゲーターですね。
自由に素直な思いを言葉で表現し、
爽やかに晴れやかな新月となりますように。



{F90E86D6-00D1-4BF8-8024-7B1ED9C8563E:01}