親子の想い | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

いつもありがとうございます!!

今日は、星読みの話題ではありません。

就職活動をされているお子さんのお母様に、

星読みで、

息子さんに自信をつけてあげられるかも?

と、ご相談を頂きました。



様々な経緯があり、

様々な方から教えて頂いたのは、

優しくて真面目なお子さんほど、

親の望む道を、選択してしまい、

本当に、たましいが喜ぶ道と、

親の望む道が、ぴったり合っていることは、

ほんの稀なことなのだ…

ということでした。


「親が絶望するようなことが、

 こどもには、幸せに繋がることがある」

と、尊敬する方から教えていただきましたが、


自分を振り返っても、そうだったのでした




星では、

「ご本人の目指すこと」が読めるので、

安易に読んでも、ご両親の意向と、

お子さんの望みとが、かみ合わない場合は

お子さんにも、親御さんにも、

混乱が起こるかも知れませんね。


でも、最終的には、

お子さんの「たましいからの選択」を

見守ることが、

子供を持つすべての親の

学びになるのでしょうか。



昨日、突然、実母に、

がん告知がされました。

まあ、定期検診には欠かさず行き、

人並み以上に健康を

とても大切にしている母なので

軽いものだと思います。


ただ、強く思ったのは、

「仕事をしよう」でした。


母のこの先のいのちを考えたときに…

こどもの喜びが、嬉しいことなんだなと

自分が母になって知り得た

私が出来ることは、

しあわせに生きていくことかなと。


だから、家族や友人と仲良く、

母が私に、小さな頃からずっと

言い続けてきた、

「誰かに喜んでもらえる、

 一生続ける仕事を持ちなさい」という

想いには…応えて行きたいです。


真剣に、仕事にも、家族にも

向き合って参ります(^o^)丿