ビーナストランジット | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

星読みなのに、先日の月食を書けずに終わってしまいました( ; _ ; )/~~~

気を取り直して、明日のビーナストランジットに参ります。

金星は普段から、太陽の近くにいるのですが、
明日は、激近!ですね。
昔の占星術では、太陽の近く過ぎる場所に天体が来ると、太陽のエネルギーのために、近い天体のエネルギーが弱まると言われていたそうです。
でも、激近の領域に接近すると、太陽エネルギーをチャージして、パワーアップするのだとか…
弱いか強いか、はっきりせい!と、思わず気合でも入れたくなる解釈です。
ビーナストランジットという現象は、とっても珍しいので、
文献ではあまり載っていない気がいたします。
調べる時間もなかったりするので、
思い切って、自分の解釈で参ります。

金星は、愛、楽しみや調和、お金を象徴する天体です。
その金星が、一旦、これまでにない位に力を弱めて
そして、新しく今の時代に合ったエネルギーをチャージするのでは。
現象が起こるふたご座は、時代の変化をじわじわと進める、
魚座海王星から、大きな変換を求められるサインです。
魚座海王星の、境界を拡げて愛ある繋がりを求める力に
これまでの、お金や楽しみ事や、人との調和、そして愛について、
価値観を大きく変えて行く象徴が、今回のビーナストランジットなのかなと思います。
既に、時代の大きな変換の冥王星ー天王星の角度も、
はっきりとした角度を取り出しています。
確実に、これまでの価値観が変わる時代へと突入。
お金や楽しみ事を、これまでと同じように考えない、
トランジットの起こるふたご座のように、軽やかに、こだわりなく、
楽しみましょうか。