火星の逆行 | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

今日から火星が逆行です。


水星の逆行や土星の逆行と同じように、星が逆走するわけではなく、

地球が太陽を回る軌道と、惑星の軌道が違うので、「見かけ上」逆行です。


とはいえ、逆行時には、それぞれの星の特徴の部分が滞ったり、やり直し、

見直しを必要とするときです。


火星の象徴は、「男性」「行動」「攻撃力」・・・

「どんどん、いけいけーーー」というエネルギーですね。


この時期(今日から4月14日まで)は、イケイケだけではうまく進みません。


落ち着いて、しっかり足元を見ながら進んだほうが良い時期です。


我が家のダンナさんは、火星に木星が180度なので、

火星的な行動力で、社会的活動をすること・・・営業や企画が得意・・・

なのですが、今日からなんだか仕事のリズムが周りと噛みあわないと

嘆いておりました。


いつもの調子で、ぐいぐい押してはいけない時期ということを

教えるのを・・・忘れていました(爆)


数少ない肉食系男性の皆様は、女性にアピールするのも

この時期はいつもと違う奥ゆかしいアクションをおすすめします。


もちろん、仕事でぐいぐい進めたい女性も・・・ですわよ。