新年明けましておめでとうございます。

今年もリアル営業のセミナーやコンサルティングを

やって行きます天野功一です。

 

さて、新年第一弾は、特に、

【保険代理店経営者のあなたへご提案】

 

今のまま続けても10年あれば、なんとかなるかもしれません。

でも、5年で社長が今思ってる状態に進化したらどうでしょうか?

天野功一のコンサルで進化の時間を縮めませんか?

 

保険代理店の社長は営業の天才のようなかたがものすごく多いです。

だから、近くにいる部下には、

毎日見ていれば営業の腕が伝わるだろう。

と思うでしょうが、それは、実際は簡単ではありませんね。

 

天野功一のコンサルをご採用ください。

変化の時間が加速します。

社長の腕が会社の資産に進化して行きます。

 

天野功一のコンサルを受ける琴で、時間が短縮できます。

そうすると、今後、急に起きてくるM&A、拠点拡大や

新しいスタッフの採用育成などにも対応ができますよね。

 

天野功一のコンサルの基本は、

社長の話を充分にお聴きした上で、

社長の個人の腕を、会社の財産に着実に

進化させて行くことです。

 

▼▼コチラをご覧ください。▼▼

 

https://amanokoichi.secret.jp/?p=728

 

 

 

baf62db5a0b7f0cdadb8af7e0a980ab5_e9c435bdc4a7381

 

 

 

 

 

 

 

 

 

553af48546ae96ba8b84594cd6966642_68d5eda00f0ed24

 

ある保険代理店の中間管理職(課長)と新人がそれぞれ私の個人コンサルを受けてくれました。新人はどうやって契約を獲得して行くか?です。課長は、新人にどうやって教えて行くか?です。それぞれ役割が違うのですが、同じ方向のテーマです。実際の仕事で二人はそれぞれセミナーで知ったことを実行して成果を出して行きました。そうすると自分たちだけではなく、周りの社員にも伝わり、オセロゲームのように次々と周りも変化して行ったのです。

 

ひとりにだけだと、その人だけのスキルアップになるだけ。でも、実践する人が二人以上居ると、みんなを巻き込んで、次第に会社の財産に変わる。

 

 

【セミナー参加者オセロの法則】セミナー・研修の効果を十分に活かすには、2名以上を参加させよう。オセロゲームの法則。参加した人が2人いれば、オセロゲームのように、他のメンバーを挟んで、研修の成果でみんなを変えることができる。ひとりだけだとひとりだけのノウハウになるだけ。

 

これを『セミナー参加者オセロの法則。』と呼ぼう。

二人以上参加すると、会社が変わる。

 

但し、一番良いのは、当然全員が参加すること。天野功一の個別ZOOMコンサルに二人以上参加しよう。でも、できれば、全員で参加しよう。

 

 

★中間管理職対象ZOOMコンサルはこちら

https://amanokoichi.secret.jp/?p=721

 

☆新人・発展途上メンバー向けZOOMコンサルは、こちら

https://amanokoichi.secret.jp/?p=710

 

 

★☆会社全体はこちら

天野功一との顧問契約編

https://amanokoichi.secret.jp/?p=663

 

半年間の期間限定会社丸ごとコンサル編

https://amanokoichi.secret.jp/?p=656

 

baf62db5a0b7f0cdadb8af7e0a980ab5_e9c435bdc4a7381

06aad90c48c861be01ec5e7a83aac43d_2a516d4b6fea7fe

 

 

 

 

 

 

 

 

 

baf62db5a0b7f0cdadb8af7e0a980ab5_e9c435bdc4a7381

 

 

【損害保険代理店経営者】入社して営業経験の少ない営業マン&ウーマンを直接指導するのが、社長ご自身と言うこともありますが、中堅からベテランの後継者候補=中間管理職ということも多いと思います。

 

社長が、後継者候補=中間管理職に期待するのは部下指導育成。そして、後継者候補自身の営業力の出力アップです。

 

多くの保険代理店がそうですが、社長は初代として、ゼロから現在の保険代理店を創業したかたが多いのですが、のちに入社した現在の後継者候補=中間管理職は、圧倒的な営業力を持たずに、縁あって入社し、現在に至るというケースが多々あります。

 

後継者候補には、部下指導・育成能力が必須。加えて、後継者候補自身に、もっともっと契約を獲得するパーワーが欲しい。その願い叶えます。忙しいあなたの他に、もうひとり百戦錬磨のコーチをつけましょう。コーチ料金は6ヶ月49,500円です。

 

本心を言えば、後継者候補=中間管理職に望むことは、部下指導・育成のチカラと同時に自らが契約を獲得して行く腕を上げてもらい、保険代理店を更に高いところに引っ張り上げてもらうことだと思います。それは、可能です。

 

但し、留意している点があります。10年以上保険代理店で勤務して経験豊富な、かたが多いので、部下指導面でのコーチという観点で主に対応させていただいています。

 

 

天野功一は、現在、多くの損保代理店の若手営業マン&ウーマンを個別コンサルしていますが、同時に、後継者候補=中間管理職をコーチしています。そのメンバーは、自身の営業力と成績が上がり、同時に自らの成功体験をもとに、部下指導能力が上昇し、その保険代理店全体の営業力アップに大きく貢献しています。

 

毎月1回のZOOM 50分7回とメール・電話等での随時対応で、6ヶ月49,500円です。

 

天野功一自身も営業の中間管理職として、大手の損保会社で個別の部下指導を20年以上してきた経験があります。貴社発展の為に、是非、導入ください。

 

▼▼こちらです。▼

https://maroon-ex.jp/fx284591/jgFfiv

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの部下の営業力アップに、あなたの他に、もうひとり特別コーチをつけましょう。

 

最初にお伝えしたいのは、コーチ役をさせていただく天野功一は、損害保険会社で33年勤務。

 

部下指導や代理店さんへの提案だけでなく、自分で独自に新規開拓をして次々と成果を上げてきた営業の人間だということです。

 

そして、保険会社を退職した後は、セミナー講師やコンサルタントとして、東証プライム企業やプロ代理店、企業代理店で、日本中で多くの営業マン&ウーマンにコーチをしてきました。全国トップクラスになった代理店、売り上げが爆増したスタッフを多く輩出しています。

 

もちろん、部下にとっては、あなたのOJTでの指導が最強です。地元のマーケットやお客様を一番知っている最強の監督のわけですから。でも、例えば、プロ野球でも全てを統括する監督の他に、いろんなコーチがいて、選手にアドバイスを送ってます。

 

そのアドバイスで覚醒する選手も多く存在します。だから、天野功一からアドバイスを受けることで、あなたの部下の営業の腕や感覚が、昨日より少し良くなることは、あると思います。中には、コーチングをきっかけに大ブレイクすることがあるかもしれません。

 

ですから、あなたの部下の営業力アップに、忙しいあなたの他に、もうひとりコーチをつけましょう。

 

当初のZOOMでの現状確認50分の他、月に1回の50分ZOOMコーチング合計7回の他、電話、メールでの相談がつきます。

 

ZOOMコーチの時間帯は、平日の9時から17時のほか、始業前でも平日夜でも、土日でも可能です。

 

あなたの部下が現状より一歩抜け出すことにお役に立てます。是非、特別コーチをご活用ください。

 

 

▼こちらです。▼

https://maroon-ex.jp/fx284591/jgFfiv