営業業界全般厳しいときです。保険業界も大変な時です。
そのなかで、現在は、特に法人を中心に、いろんなご相談をお寄せいただいています。

 

コロナ対応や代理店の合併対応の事案が多くなっている中で、法人様でのZOOMを活用したコンサルとセミナーが増えており、現在個人のお客様は絞って実施させていただいております。

 

でも私は、保険業界に33年社員として勤務し、現在セミナー講師、コンサルタントを生業としている身として、今、更に活躍して頂きたいお立場のかたがあります。そのかた限定で個人コンサルを実施中です。

 

現在次の3つのお仕事をされてる方限定で「ZOOMでの個人コンサル」の受付をしております。
期間は6カ月間です。(但し、1回だけの特別なコンサルもやっております。)

 

 

対象は、次の3つの職種に該当されるかた限定です。

1、損害保険代理店の代表者のかた (ココを乗り切り更にさらに飛躍の土台を造りましょう。)

 

2、損害保険代理店にお勤めのスタッフのかた (ココで腕を上げましょう。)

 

3、損害保険会社社員 但し過去に事務職として入社したのですが、現在は営業主体に職種変更となったかた(損保業界のキーを握るのはジツは、あなたです。)

 

 

 

概要については 今回はホームページでご案内しております。

ご興味のあるかたはこちらをお願いします。▼▼▼

 

 

 

 

e160b74b1b7804b900a66a6627c50bff_d5df9d7a0943b5a29a238e8a9806fd623519e16e38be02b_e07799d41bf8837e3adcc7f57c9f76a186be60e878fcb33_7099c0547921142


アッと言う間に新年度ですね。金曜日です。とりあえず今日までがんばりましょう。


損害保険業界に絞った形で恐縮ですが、こちらのブログにはアップしていない動画をご案内させていただきます。


2021年3月31日から本日2021年4月2日までに

私のYouTubeチャンネル天野功一チャンネル(あまちゃん)に

アップした動画3つを今回この記事でもアップします。


現在特に損害保険の代理店様を主とした投稿を続けています。


同時に、昨日損保業界に新入社員として入社された方や

今後の損保の浮沈の鍵を握ると私が思っている

損保社員で事務→営業変身中のかたにもみていただけると思います。


それでは、ごらんください。







今日は3月31日。2020年度の年度末ですね。

大変な一年でしたが、あと少し車の運転等には気をつけてがんばりましょう。

道路は混みます。みんな年度末ですので。


今日も音声だけの動画です。

2021年3月31日 いよいよ年度末。音声のみ動画です。



URL: youtu.be


天野功一お問合せフォームはこちら▼▼



★☆★損保社員 事務→営業変身中のかた限定 
ZOOM個人コンサルお問合せフォームはこちら
▼▼▼


今日は3月31日。2020年度の年度末ですね。

大変な一年でしたが、あと少し車の運転等には気をつけてがんばりましょう。

道路は混みます。みんな年度末ですので。


今日も音声だけの動画です。

2021年3月31日 いよいよ年度末。音声のみ動画です。


URL: youtu.be


天野功一お問合せフォームはこちら▼▼



★☆★損保社員 事務→営業変身中のかた限定 
ZOOM個人コンサルお問合せフォームはこちら
▼▼▼


★NHK大河ドラマ「青天を衝け」と、新しいお札の登場で渋沢栄一さんがクローズアップされてます。

☆渋沢栄一さんといえば大企業を次々と創設したすごい実業家ですが、その著書である『論語と算盤』も超有名です。

突然、論語の勉強をしたくなりました。
あなたも勉強したいのではないでしょうか?



★私の場合、さらに、三浦春馬さんが主演した故郷鹿児島の英雄・五代友厚さんの映画「天外者(てんがらもん)」に感動。

そこから転じて、「西の五代、東の渋沢」と言うことで、当時、それぞれ大阪・東京を舞台として大活躍した2人の大実業家を見比べていました。


そして、「ビジネスと論語の関係」について勉強したくなりました。

★論語は、高校時代、漢文の勉強で試験対策として??勉強していたはずですが、赤点取った経験があって苦手意識がありました。ははははは。


しかも、遠い遠いむかしむかしの青春時代の思ひ出で、断片的にしか覚えていません。そこであらためて、これを機に、勉強し直してみようと思いました。

★でもやっぱりなんだか分厚〜い壁があるような気がしていました。

☆そこで、何か面白いビジネスと論語についての解説みたいなものがないのかなあと思って、なんとなくアマゾンのKindleをパラパラと見ていたら、

偶然この発売されたばかりの電子書籍本を見つけました。

感動。

★384円と廉価なので、まぁ試しに買ってみようと思って早速購入。


そうしたら、

★まず、ボリュームがあります。中身を見て驚愕。
読み進むと、著者(真理院 崇高氏)はものすごく勉強されてるかたなのだと確信しました。

特に『現実の世界で活用できる論語』と言う思いに沿って、次から次と、「独自解釈」という中で激しいセリフがいっぱい出てきます。

私の大好きなデキる営業マンがウマいセリフ「例えば、例えば、例えば」がいっぱいです。

 

★そして、なるほど孔子さんは、本当はこういう風に思ってたんだと、納得できます。躍動感みたいなものを強烈に感じ続けてます。

 

★特に、20代から40代のビジネスパーソンにおすすめしたい本です。私もそのころにこの本と巡り会ってたらもっと良かったなぁと思いました。

 

★下巻も出るようですので、そちらも楽しみです。

 

★ご興味あれば、▼こちらから▼チェックして入手ください。

 

 

 

 

 
 
 
▼新年度に向けてのお問合せはこちら▼
 
 
 
 
e160b74b1b7804b900a66a6627c50bff_d5df9d7a0943b5a
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

2021年3月30日 音声のみ 天野功一 損保営業大学院
 音声だけの今日の動画?はこちら

URL: youtu.be

 

こちらが
増設した音声のみ動画?セクションです。

★YouTubeチャンネルに音声だけのコーナーを新設しました。

 

URL: youtu.be

 

★天野功一チャンネル(あまちゃん)全体はこちら

 

 

 

★お問合せはこちら新年度に向けての個別コンサル、セミナー、WEBコンサルなどなど

 

92c6e052b78c7be690d6b593f644a8d1_fb5561e2c7d1929
dab0a49fa3476dcdd39d1a0777eceaae_bf120a170063b6e
e3adcc7f57c9f76a186be60e878fcb33_7099c0547921142dcc5da37ac0619d635636dfd34d6932f_afd62e680f75e99
 
 

 

 

 

ご参考 日本の地震地図 

こんな無料サイトがありました。

過去に発生した地震を地図で確認できます。

表示したい日時を選ぶだけです。

最近発生した地震から過去の地震まで、

震源地別に確認ができます。

 

https://www.japanquakemap.com/?lang=jp

 

ed01bd119fa477122f75c401b72b7511_d00c0adca93751b

 

 
 

今考えていること。
損害保険会社勤務で、もともと事務だった方から営業に変身された方に、お役に立つコミュニティーを作ろうと思っております。
 
全国から参加できるように、とりあえずはFacebookで、
コミュニテイのページをつくります。
 
参加の条件は現在損害保険会社に勤務の社員の方で、
もともと事務職で入社したんだけれども、
今営業に変わったと言うかた限定と
したいと思っています。
 
テーマは
「どうしたらもっともっと営業がうまくなるのか?」
です。
 
もうひとつのテーマは、
「担当してる代理店さんと一緒に前進する方法の研鑽」
です。
 
 
天野功一チャンネルの動画で
おおまかなところを説明しておりますので
是非ご覧ください。

 

 

👑第26講👑【損保会社社員で事務職から営業に職種が変わったかた限定のコミュニティの設立を予定してます】営業振り子理論で差をつける。2021年3月23日。天野功一 #伝説ズ #伝説の営業マン会社社員

URL: youtu.be

 

 

 

 

 

★ご意見やご要望がある方は、
「天野功一@お問い合わせフォーム」を使ってご意見をお願いします。

 

 

【損害保険代理店様の必見動画を見つけました。今日は、おすすめ動画のご紹介です。】第27講 天野功一の損害保険大学院・営業振り子理論実践研究科


今日は、損害保険業界のかた限定のおすすめ動画です。


素晴らしい動画がございました。

今日は、その動画をご紹介したいと思います。

 

一般社団法人大阪損害保険代業協会さんが2021年の3月の6日にアップされている動画です。

講師は栗山泰史先生です。

栗山様は、元損害保険ジャパンの役員で現在は日本損害保険代理業協会のアドバイザーをなさっています。


内容は、現在損害保険代理店に求められる事が、どんどん変わってきていること。それを厳しいながらも、ハッキリと明るく前向きに、ジツにわかりやすくお伝えいただいてるっていうことが印象深いです。


今、向かわなければならないことに対して、細心の注意をしながら、前向きに考え、いろいろなチャンスに変えて行こう。


非常によく分かりました。


また資料も素晴らしいと思いました。


年度の節目でもありますので、是非ご覧ください。

天野功一

 

 

★こちらは天野功一がご紹介させて頂いている天野功一の動画です。

URL: youtu.be

 

 

 

こちらが、おすすめ動画本編です。約1時間40分です。Wi-Fiのあるところでゆっくりご覧ください。
【動画URL】
★2020年度損害保険トータルプランナー取得記念セミナー(本編)
 講師 栗山泰史先生  

URL: youtu.be

 

 

 

 

(注)念のため 天野功一の動画をご覧いただいたあとに
 ★2020年度損害保険トータルプランナー取得記念セミナー(本編)講師 栗山泰史先生の 
動画に飛べるようにしております。
動画の終わりにクリックしてください。

 

 

 

 

 

 

★お問合せはこちらから。
年度替わりにつき特にご照会歓迎。
▼▼▼アタマをクリック。いてて。

 

 

★全部の動画がこちらからご覧いただけます。クリック▼▼▼

 

営業で64億円の契約が獲れて64億円の振込があったときの話‼️】営業振り子理論で差をつける。2021年3月22日。天野功一 
 
 
営業やってると楽しいことがあります。
 
それは何かと言うと思ってもみない大きな金額の契約が取れちゃった。と言うことです。
 
私もそんな経験があります。
 
それは、あるご提案をしてたんですけれども、64億円お客様からいただいたという経験です。
 
それはなかなか興奮する楽しい経験でした。
 
勿論 それまでには長い時間がかかりましたし、努力をしてきました。
 
営業やってるとキツイこと、つらいこと、締め切りとの闘い、などなど 厳しいことが打ち寄せてきます。
 
でもでも、素晴らしくうまく行くこともあります。
 
うまく行くとそれまでの失敗は成功のストーリーのための前書きになります。
自分の営業の範囲が大きくなったことを感じます。
 
今日は64億円の振込があった時のことを動画にしました。
 
あなたの凄い成果を わたしにも教えてください。
 
今日も元気に営業しましょう!
 
 
👑第25講👑【営業で64億円の契約が獲れて振り込みがあった時の話‼️】営業振り子理論で差をつける。2021年3月22日。天野功一
 

URL: youtu.be

 

👑第24講👑【★ウマくいってない会社を15秒で見極める方法】

剃髪前リメイク版です。同一人物です。


経営者にも、管理者にも、新人にも役に立つ

★損保営業大学院☆営業振り子理論実践研究科 

#天野功一 
#伝説の営業マン 
#損害保険
 #保険代理店 
#アナログ営業を進化させてやる
#オヤジ必死

youtu.be/gLb0XmSwJew



▼動画はこちらから▼


URL: youtu.be



オンラインロープレもやります。