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【損保営業上達の極意】同じパンフレットを使っているのに、
まるで地獄と天国!
売れない奴は干からびた砂漠で立ち尽くし、
バンバン獲る奴は湧き出る泉のように契約を掴みまくる!
一体何が違うんだ!?
https://youtube.com/shorts/IWRCTssujpU?feature=share
20年間、保険代理店を経営してきましたが、初めて自分の道を見つけたと思いました。
あのセミナーの日から、全てが変わりました…」 — 大阪府・T代理店 代表
諦めかけていた夢が、再び動き出す
保険代理店経営者の皆様へ
深夜、誰もいないオフィスで数字と向き合う夜。
「このままで本当にいいのだろうか」と自問する朝。
社員の将来を思い、自分の決断に不安を感じる瞬間。
そんな日々を過ごしていませんか?
多くの保険代理店経営者が語ってくれました。コロナ禍で売上が急減し、社員の士気が落ち、先が見えなくなった日々のことを。非対面営業への転換に苦労し、デジタル化の波に乗り遅れる焦りを。
そして、「営業振り子理論」と出会った瞬間のことを。
「営業振り子理論」コンサルティング — 涙と感動の成長物語
東証プレミア上場企業グループでも好評を博した「営業振り子理論」は、単なる営業メソッドではありません。保険代理店経営者と社員の人生を変える感動の物語です。
法人向け「営業振り子理論」コンサルティングプログラム
【感動のストーリー:福岡のK代理店様の場合】
「社員が辞めていく日々が続いていました。コロナ禍で売上は30%減。家族にも『もう代理店は畳んだら?』と言われる日々…。そんな時、営業振り子理論との出会いがありました。
最初は半信半疑でした。でも、直接訪問セミナーで社員全員が目を輝かせる姿を見た時、涙が止まりませんでした。『社長、やれますよ!』と言った若手社員の顔を今でも忘れられません。
6ヶ月後、売上は元に戻り、今では以前の140%。何より、社員と共に成長する喜びを取り戻せました。」
充実のサポート内容
- 心に響く直接訪問セミナー(2~3時間)
理論だけでなく、魂に届く言葉で社員全員の意識を変える感動の時間 - 全社一体のZOOMミーティング参加
コンサルタントが毎月あなたの会社の一員となり、共に歩む安心感(訪問月以外、毎月1回) - 経営者への深い傾聴と共感
孤独な経営者の悩みに寄り添い、本音で語り合える関係構築(電話・ZOOM、月1回) - 【最強えこひいき特典】
未来を担う社員2名への個別30分ZOOMコンサル(各月1回ずつ)
解決される経営課題と心の変化
✓ 社員の心に火を灯す — 組織全体の営業力向上と売上拡大
✓ 人財育成の喜び — 社員の教育システム構築と定着率向上
✓ 時代の波を味方に — 非対面型営業の導入とデジタル変革
✓ 未来への希望 — 代理店の合併・事業承継・事業拡大戦略
\ あなたと社員の人生を変える物語が、ここから始まる /
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「貴損保代理店スピリット・マニュアル化
2025推進コンサル」のご提案
【営業力は言葉力。あなたのスピリットを会社の資産に。】
これまで30年以上、自らリアルな面談での営業に携わりました。また、特に全国各地の保険の営業の会社(=保険代理店)のかたがたと30年以上一緒に仕事してきました。
5年前からは、リアル営業の必要ないろんな業界でセミナーやコンサル。幅広いジャンルの個人のかたとの各種コンサルもさせて頂いてます。
リアル営業についてお話しします。
特に保険会社生活の終盤は、コンサルタントとして、全国の優秀な保険代理店さんへのアドバイスをするために、日本全国を飛び回っていました。一週間のうち旭川→東京→宮崎と移動したこともあります。
保険業界では日本全国至る所に営業の天才の社長がいらっしゃいます。
ただ、ほとんどの営業の天才が、自分の持っているスキル、ノウハウ、人脈を完璧には、後継者やスタッフに伝えられていない。ということに悩んでらっしゃいます。
主な原因はこうです。
天才社長はお客様の前では、脳のハードディスクが動き始めると、すらすらとココロを捉えて離さないような、話し言葉が次々と出てきます。でも、後継者やスタッフに伝えようとすると話のトーンが少し違ってしまうのです。
「スタッフに説明するよりも後継者に説明するよりも、お客様と話したほうが楽だ。」
そんな状況が生まれまてしまうのです。
天才社長は、ゼロから自分の腕で現在のポジションを築かれたと言うことが多いのですが、その後に入ってきた後継者あるいは従業員は、もともと営業の天才であるかどうかはわかりません。
むしろ真面目で「営業はちょっと苦手だなぁ。」みたいな感じの場合もあります。
そうすると教育やノウハウの共有・打ち合わせみたいなことが重要になっていくのですが、なかなかうまく伝わりません。
「あ~(ため息)お客様と実際の折衝したほうがずっと楽だなぁ~」みたいな状況が続きます。
企業の理念とかそういうことをまとめて紙に書いてみんなで確認し合うとか言うことも、多くの会社で、よくやられております。
でも、それだけではノウハウみたいなものは伝えられません。
どうやったら社長のココロと脳のハードディスクの中にあるノウハウを伝えられるか?
それが私の人生をかけた集大成の研究テーマです。
そこで、みんなで会社の良いところを探しましょう。そういったことをずっとやっておりましたが良い所だけでは会社の魅力が伝えられません。インパクトが弱いのです。
私が標榜している感情営業と言う事自体が、そうなのですが、営業の秘訣は、お客様の喜怒哀楽の感情を全て動かす。
それが自分の思いを伝え、お客様から選ばれてご契約をいただくには必要なことなのです。
良いところを伝えるだけではなく喜怒哀楽の感情を全て揺り動かす。
そのためにどうすればいいか?
私が天才営業社長と話をして、わかるわかるそうだよね!
みたいなことを相互確認しているだけでは、その会社は、どんどん多くの時間を使ってしまいます。
そこで、
【貴社秘伝営業スピリット・マニュアル作成&活用コンサルをスタートします。】
(主なメニュー)
1、社長との月2回のミーティング。
ZOOMあるいはLINEのビデオ通話等で実施します。各60分以内
貴社スピリットマニュアル作成に寄与するために面談を実施します。
面談した記録は30日以内に文章にしてエッセンスをフィードバックします。
2、貴社選抜社員2名との月1回のミーティング。ZOOMで実施します。
60分以内。
貴社の営業マニュアルを貴社社内で纏める幹部社員(=日常での社長の話すノウハウ行動等をメモして積み重ねて行く担当です)には、マニュアル作成・進展に特化したミーティングを実施します。他の社員の方には営業力アップのためのミーティングを実施します。
3、6ヶ月間に期間中2回(1年間プランでは4回)の貴社訪問でのセミナーを実施します。全員参加可。
基本は日帰り日程での対応となります。
セミナー2時間。個別打ち合わせ合計2時間以内。事前に課題を選定して独自資料作成の上で訪問します。
また、社長面談等で作成した記録をこのセミナーで一部使用し、早速活用するキッカケにしていきます。
*尚、貴社訪問に際しては、訪問前日に弊社で抗原抗体検査を実施し、結果を写真等で貴社に事前に送ります。
【全国一律コンサルティング料金】
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*セミナーコンサル代金には、資料作成、貴社への日帰り交通費含みます。
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ずいぶん前の動画ですが、営業についての普遍性のある動画を字幕文字付きにしてリニュアルアップしました。
【営業の極意】知らないと損 プロが教える普遍の営業の法則 対面営業の伝説
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