お金って今どこに集まっているのか | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

カガセオは確定申告にいそしんでおります。

先日は日本の景気は上向かない理由を
お話しました。

細かい理由は色々あるんですが

日本の貿易黒字は昨年は論外ですが
バブル後も年々伸びていました。

しかし
不景気だったのです。

日本の雇用は減っているのも確かですが

何より
発展を遂げた日本は賃金が高くなりすぎました。

そしてデフレで食べることと、住むことに困らなくなりました。

製造業は海外に出てしまい
安い賃金で雇用できる東南アジアに移行しています。

そのため、日本の大手企業は海外のインフラ事業
個人投資家も

今の日本の不労所得を持っている
昔の政治家の末裔や家老などの

情報を持っていた人間の不労所得を
持っている人間のような状態を

お金と情報を持っている投資家は
東南アジアや、ブラジルなどに資産を築いています。