2,3のワークであげた恐怖について | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

2,3のワークであげた恐怖について考えてみたいと思います。
皆さんのカキコミを見せていただくと、3つ、経済・健康・人間関係に行きついているようですね。
この3つの恐怖を巧みに利用されている私たちがいる事に、気付かなければりません。
恐怖は自分たちが命を守るために存在しています。
例としては、同じ習慣の中にいれば、とりあえず命を繋げるということです。
人間も動物なので、子孫を残すという、本能があります。
そして、命を危険にさらさないという本能、これは何度も書いてきました。
でもここが重要なんです。
2、3のワークでお気づきでしょうが、全ての物事は、裏表、良い面悪い面同時に存在しているのです。
今までの生活をしていたら、安全なんていう保証はないです。
脳みそを使うとすぐに「解りますよね」でも、本能はそう感じてくれません。
今までと同じであれば生きられる。
今までと同じなら、子孫を残せる。です。
これは、必要な本能ですが、宇宙の法則を働かせるのに
今はちょっと邪魔です。
ですから、恐怖などは、存在しないということです。
なぜか、現状でも恐怖は存在しています。
は?ですね。
恐怖は自分の心の中に存在しています。
すべてのものは、良い面悪い面半々だと知っていれば
クリアできる方法が、自然と現れてきます。
それを行動するだけなんです。
恐怖にシフトすると、恐怖を叶えてほしい宇宙は考えそれを叶えてしまいます。
恐怖は幻想だと知り、良い面にシフトすると良い面を必要としていることになり良いことばかり起きます。
これを、偉い人たちは、昔から巧みに利用してきたのです。
労働者確保のための洗脳です。
では、今回のワークです。
このブログを3回読んで作成した紙を見ながら、
「私は幻想に左右されない、私は私の人生を生きる」と言ってください。
これは簡単ですね