人生を道理ドオリに生きる!! | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

この世は無明です。


先は見えないのがこの世です。


先日、善光寺で無明というのを体験してきました。


「一寸先も見えない」

これが、ウ字の人です。


お坊さんたちは、衆生をウジと言います。


そう、あのハエになるウジです。


動物のように本能に生きる人々の音はウの音だそうです。


ウの字でウジ、光を求めてサマヨウのです。


次は科学的に物理的に認識する人々が次の位だそうです。


科学者や物理学者に道理を理解する人が多いのは、この為かもしれません。


昔の偉いお坊さんは

字も読めない、本能に左右される人々を救う道を考えて


「南無妙法蓮華経と言えばあの世で救われるよ。」と教えました。


私たちは字が読めます。

本能にのみ左右されないように、知恵や知識を学ぶ事が出来る環境です。


良い言葉を話してこの世で救われる事が出来ます。


そして

自分が出来たら


「光はあっちだよ」と教えてあげる事が出来ます。


私が斎藤一人さんを好きな理由は

光を示して、光の示し方も教えてくれるからです。


1つ1つの行動の意味深さに感動したので

私の知っている事を分ち合いします。


ちなみに、どんな人もこの世では一寸先も見えません。

自称霊能者さんは見えるかもしれませんが(笑)


しかし、今を楽しく一生懸命に生きると必ず未来へと繋がります

そして、その未来が過ぎると過去になります。


今を生きるしかないのが人生かもしれません。

心を平らにするには、道理を知る事です。


道理を知れば、ほぼ間違いなく道理ドオリになります。


刺激を求め、本能に生きるのも人生です

ただ、もし生きるのが苦しいのなら道理ドオリ生きると楽しいものです。


その始が「愛しています・ツイテル・うれしい楽しい感謝しています・幸せありがとう」などの言葉かもしれません。