プライドの高い人からは逃げてしまえ!! | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

自分で自分に都合の良い現実を創り出しています。


都合の良いというのは

現状からできるだけ変化のないということです。


人間は変化を恐れる動物です。


経験値から自分に安全な場所を探し出します。


そこが安全だという事は

その人自信の頭の中だけで、安全だと認識している。


あるいは

ご先祖代々生き残ってきた経験値かもしれません。


そのデーターは、あながち間違えではありませんが

現在の世の中に必ずツイようするものでもないのです。


私たちの安全と感じている安全など

実際の確立は大したことないのが現状です。


親の安全が必ず子供の安全とは限らないのと同じ理論です。


ややこしいのは

自分は正しいという観点に立ちすぎている人と

自分が間違っている観点に立ちすぎている人です。


この人たちの特徴は

プライドが異常に高いことです。

一見謙虚ですが、絶対に言われた通り出来ないし

何か言い訳をしようと常に狙っています。


そして

自分に都合が悪くなると逃げるのです。


元々

逃避してモノゴトを進行していますから

大した結果は出てこないのです。


このプライドが高い人と係ると

それに係る人たちも運が悪くなるのが特徴です。


このプライドが高い人の本当の心の中は

いつも不安なのです。


だから

異常に働きすぎたり、異常に働かなかったり

異常に謙虚だっり、異常に傲慢なのです。


私は

この世の中は良いと思われること悪いと思われること50%だと思っています。

しかも全く同じ出来事は良いメン悪いメン50%なのです。


私たちが都合によって意味づけしない限り、現実は空なのです。