脳はこうして使うと便利 | 天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

宇宙の法則のホンノ一部を理解した時、何かが変わり始めました。
人生が豊かになっていくのです。不思議でした。
奇跡なんて起きる事がないと考えていた私に、奇跡の連続が起き始めました。
そんな分ち合いのブログ

幸せの検索エンジンを使おう


脳みそは最強の検索エンジン


脳に入れておくと必要な時に

必要な情報を引き出してくれます。


まずランダムに情報を入れること


しかし、注意するのは垂れ流しの情報は入れない

ということです。


入れてもいいんですが、情報処理能力の無いうちに

マスコミの垂れ流し情報を入れると


その情報が入った時点で

選択肢はその情報より担ってしまいます。


50%50%の良いバランスでモノが見れなくなってしまうんです。


これは

両親や先祖の考え方をイヤでも受け継いでいるのが証拠です。


知らないうちに、両親のクセが移っていたり考え方が似てしまうんです。


それと同様に、垂れ流し情報はいけません。


良い情報処理は

1.自分でセレクトした情報ソース


2.信頼の置ける情報源


TVは製作者側の意図が強すぎて偏ります。

ラジオも同様です。


インターネットは自分が検索しない限り出てこないので

比較的安心ですが、それでも注意が必要です。


1つの調べる事柄は、3つの物を使うのです。


1つは本

2つ目はインターネット

3つ目は人的情報


そして、頭の中に入れて睡眠をとると自動選択を始めて


必要な時に必要な情報を教えてくれるのです。


その時心は平常心でないと、検索しても

認識できない場合があるのでご注意を・・・