五私鉄リレーウォーク 阪急 参加 | 釣りとキャンプとウォーキングとお参りに行きたい

釣りとキャンプとウォーキングとお参りに行きたい

いろんなことがしたいのに体がついてこないじじいです。関西でいろいろ遊んでます。
アウトドアのことをメインに書いていこうと思ってます。

2024年度2回目のウォーキングイベントに参加しました。今回の受付場所になっている神戸の湊川公園には9時40分頃到着。もうかなりの人が並んでいました。だいぶん待たないといけないと覚悟しましたが3列ということと受付が手際よかったので案外受付は早く終わりました。

 

参加者の集団に混じって歩きだしましたが人が多くまた交差点の信号待ちが多くペースはかなりゆっくりでした。そうしているうち兵庫大仏がある能福寺に到着。日本三大仏とのことで立派な大仏さんでした。

 

そしてまた歩きます。歩道橋を渡ったりしながら歩いていくと横溝正史生誕の地の碑がありました。若い頃作品はすべて読みました。

 

ハーバーランド~メリケンパークを歩きます。とてもいい天気で潮風が気持ちがいい。

 

昼食を食べるところがなかなか決まらずコース終盤のなぎさ公園で昼食としました。

市街地を歩き13時15分王子動物園に無事ゴールしました。

 

 

今回は足などが痛くなることもなく順調に歩けました。

それではまた。