建て替え10年経ちました。 | 釣りとキャンプとウォーキングとお参りに行きたい

釣りとキャンプとウォーキングとお参りに行きたい

いろんなことがしたいのに体がついてこないじじいです。関西でいろいろ遊んでます。
アウトドアのことをメインに書いていこうと思ってます。

自宅を建て替えて今月10年経ちます。

10年保証が切れることに伴う最終の点検がありました。

ハウスメーカーの担当者と白蟻駆除の業者が来て外回りと床下に分かれて点検します。

点検結果、床下は綺麗で異常なし、外壁他も特に異常なしです。

まぁ長期優良住宅と言うことを信用して建てているので10年ぐらいで不具合が出ては困るんですが。

定期的なメンテナンスとして白蟻の薬剤撒布と外壁のシーリングの打ちかえと塗装が必要とのことで、保証延長するにはハウスメーカーでこれらの工事を施工することが条件らしいです。

メンテナンスが必要なのはわかってるし特に知った業者もいないのでハウスメーカーで施工することになりそうです。


それではまた。