連休。 | 「あまのうりこの小さな世界」

「あまのうりこの小さな世界」

アクセル踏んだりゆるめたり。

土曜日、

映画を観るために出かけるも、空見てたら海に行きたくなって少し葛藤。


2014071912400000.jpg

山は濃く緑、青い空に積雲がずらり。

SPFだとかPAだとか考えずに、砂浜で、「あっつー」って言いながらビール飲む・・・


そんな自分を想像しながら、映画館に向かいました。



パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト



原題は“DEVIL'S VIOLINIST”


邦題と比べると、愛+狂気≒悪魔になっちゃうよねー。(←ひねくれもの)


ヴァイオリンの演奏技術の高さから、「悪魔に魂を売り渡した代償としてその技術を手に入れた」と

世間に言わしめたほどのニコロ・パガニーニ。


演奏吹き替えなしで演じるのは、デイヴィッド・ギャレット。


個人的に、弦楽器の演奏が出来るひとと、大型二輪に乗れるひとはポイント高いんですけど、

ギャレットのこのルックスでこの演奏は・・・失神しちゃうのにも説得力が出るよね、と(笑)


「ボディガード」を観たときに、「これってホイットニー・ヒューストンのPV?」という印象だったのを思い出しました。

ストーリーも物足りない気がしますが、演奏シーンだけでも一見の価値あり、かなー。


CDがほしくなった。