たんぽぽは現在外来種のほうが多く、在来種は少ないのだと数年前に何かで読んだ。
私は、花の写真を撮るのが好きなので、この季節になるとあの場所であの花が咲くという自分なりの花マップを頭の中に作っているのだが、どうやら近くの空き地には在来種のシロハナタンポポが咲く。

たぶんこれ。
実は、日曜日に少々つらい出来事があり、久々にボコーンと沈んでおりました。
火曜日くらいまで自分をだましだましやっていたけど、水曜日にはもう限界で。
いい年をしてみっともないと思いつつも、最低限の家事のみで、あとは何もせずに過ごしてた。
何をする力も湧いてこなかったというほうが近いかな。
きのうは息子①を英語教室に送っていったついでに、近くの公園を息子②と散歩。
梅が満開、散り始めていました。

桜もきっともうすぐねー。
空も雲もきれいでした。



毎日似たような空でも
寸分違わぬ空はなくて。
無理せずいきたいと思います。