感覚の世界の旅 その98 新しい時代の流れ

 私は新しい時代の流れを感じてます。ユーチューブで「群れる人」で検索してみました。

 

1、群れる人は〇〇になる。ショーペンハウアーの語る群れる人はなぜクソか?

2、群れる人と群れない人の違い!群れると人は○○になる!

3、【中野信子】コミュニケーションがめんどうで他人に興味がない人はこうすれば楽勝です!

4、【バカほど群れる理由】頭が良い人はなぜ、孤独(ぼっち)を好むのか?|vol.044

5、群れる人の末路!群れない人の末路!群れると人は○○になります【孤独|コミュニケーション|能力|雑談】

6、孤独を活かせる人、活かせない人

7、【あなたは大丈夫?】実は日本人に多かった!?思考停止している人の特徴5選

8、孤独な人は実はまともな人?孤独で生きる人の特徴とは【ゆっくり解説】

9、魂レベル高い人の特徴「群れるのは苦手」「ひとりの時間を大切にする」。その尊い理由とは

10、「友だちゼロ人」最強説!なぜ “群れたがる人” は一流になりきれないのか?

11、群れる人と群れない人

12、弱い人はどよく群れる?一流は群れない?ぼっちはカッコ悪いのか?群れてしまう理由を徹底解説!

13、ぼっちな人がまともになり、群れる人が無知で性格も悪くなる理由があった【心理学】

14、【ベストセラー】「むやみに群れるな!群れることを選んだ人の、悲惨すぎる末路...」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】

 
 という感じで最近になって孤独力ということが現れ始めました。仏教でも一人ぼっちは優秀な証拠であるとか、天才とも言われています。歴史的な天才もみんな一人ぼっちですね。あのイエス様でさえ一人です。
 この流れは何かというと庶子、皇族の時代に差し掛かっているように感じます。皇族は何かというと一人ぼっちの孤独なところを通過しなければならないということなのです。妾の子はとっても孤独の人生を送りながら何を学ぶのでしょうね。王族は父親がいます。だから実体の父親を慕えばよいのです。今のご子女様方は父を慕っていらっしゃいますね。しかし皇族は父を慕う道が閉ざされてました。では何処に行けばよいかというと内面に向かうのです。すなわち内面の第二の神である良心と出会うのです。だから非常に物静かな方々なのです。
 チューチューブでこんな動画が増えてきたのはそんな流れを感じます。
 茂木健一郎氏もご自分の事を変人だと仰ってました。その茂木健一郎氏に私は変人ですかと脳なんでも相談室で質問しましたら、勿論変人でしょうという返事を頂きました。だから私も変人の変人なのです。変人の変人は正常とは限りません。自分を宇宙人だと言います。地球人に承認を受けようとしても承認を受けられず、過剰適応をしても承認を受けられない私は間違いなく私と言う世界を持っています。
 実はこれは一人一人が感覚に入っていく時代に差し掛かっているように思います。概念だけの世界から本来の逃げんが感じる感覚の世界に入り込んでいるようです。
 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村