先日、事故車が入って来ました。

 見た感じは右前のバンパーの部分に当たったあとがあり、バンパーが切れてズレていました。だいたい見積もっても$3,000~4,000ぐらいの事故です。中がりーインフォースメント(バンパーの裏側にある鉄の部分)とかフレームが少々曲がっているのでその程度かかると思います。

 ところがトータルダメージでした。

 車の事故の修理は、その車の価値の80パーセント(だったと思います。)より修理費がかかってしまう。見積りを作ったその金額が越えてしまうと、トータルになります。

 

 2015 Toyota Camry LE です。まだ深謝で貼りませんか。

 その車がトータル!

 ナンノコッチャ! と言いたくなるほどです。

 原因がエアーバッグにありました。こんなダメージでは開かないはずのエアーバッグが助士席の膝とシートの部分だけが開いていなくて、他全部開いてしまいました。全部で10のエアーバッグがあります。

 このエアーバッグのせいでトータルになってしまいました。

 

 ちなみにエアーバッグが開いたら全部のシステムを交換しないといけません。使えるからと言って変えないのは問題が起きてしまいます。

 その修理費用の見積が$10,000を軽く越えてしまいました。



 という事で全損でした。(涙)




にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村