見逃し厳禁!応援される人になる5つの秘訣

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

 

 


あなたの周りにも、応援される人っていますよね。

なぜ、応援される人とされない人がいるのでしょう?

実は、誰でも応援されるための秘訣があるんです!

これを知っておけば、仕事も人生もガラッと変わるので、保存してやってみてください。

1. 人にメリットを与える

困っている人に声を掛けたり、自分の知識や経験を発信したり、

周囲にプラスの影響を与える人は、応援されやすいです。

2. 関係性を高める

何度も会ったり、話したりして、関係性ができてる人は、応援しやすいですよね。

リアルでもオンラインでも、人と会話することが大事です。

3. ストーリーを語る

これが一番強いかもしれません。

なぜ、今の活動をしているのか?

どんな想いをもって、凄まじい苦労や努力をして、どうやってそこにたどり着いたのか、具体的なストーリーを語れる人。

ストーリーに共感する人は多く、応援したくなります。

4. 自らお願いする

実際にやってみると分かるのですが、具体的なお願いをすることで、周りの人は応援しやすくなります。

私の生徒さんも、ダメ元でお願いしまくるように伝えたら、皆から応援してもらえるようになりました。

5. 周りの人を応援する

これが無いと長くは続きません。

こちらがから応援することで、周りから応援されるようになります。

この5つを意識して行動すれば、必ずあなたも応援される人になりますよ♪