本日6月30日、おかげさまで会社16期が無事終了しました。

ここまで多くの方に支えられて、ビジネスのビの字もわからない市役所職員から、16年間会社経営を続けることができました。



本当にありがとうございます✨

2006年にビジネスを習い始め、2007年に起業、2008年7月1日にMUB株式会社を設立しました。

最初のビジネスはガラケー広告業で、当初は時代の流れに乗って右肩上がりに良かったですが、スマホの台頭で2012年頃から明らかに下降し続けます。

2013、2014年と将来の見通しが暗い状況のなか、2015年2月に一般開放されたのが当時のLINE@(現在のLINE公式アカウント、公式LINE)。

これは大チャンスと感じて、公式LINEが一般開放された翌日に参入しました。

ただ、公式LINEは今も単体で活用しても意味がありません。

当時はFacebookやTwitter、その後、インスタグラム、YouTube、

さらに、音声SNS、TikTok、Treadsなどを掛け合わせて、SNSマーケティングを構築していきました。

おかげさまで、2022年11月には、書籍『最速で結果を出す「SNS動画マーケティング」実践講座』を出版させていただきました。

現在はAIも取り入れて、絶えず進化しながら仕組化し、集客に繋げる講座やコンサルティング事業を中心に活動しています。

このように会社とビジネスを継続できているのは、本当にご縁ある皆さまのおかげです。

心から感謝いたします✨✨

私のビジネスのミッションは「知名度のない良い商品サービスを必要な人に届ける」こと。

これからも、少しでもご縁ある方のお役に立てるように、日々進化しながら突き進んでまいります。

そして、20周年の際には、記念パーティーを開催したいと思います。

それまで、皆さま、ご指導とお付き合いをよろしくお願いします😊