売り込みしたくありません!そんな人、見てね!

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

 

 


「売り込むのが苦手です。でも売れるようになりたいです。どうすれば良いですか?」

こんな相談をよくいただきます。

売り込むって大変な労力ですよね。

しかも、断られてばかりだと、気持ちが滅入ってしまいますよね。

こういう私も、実は売込がすごく弱いです。

でも、ありがたいことに、成約率は50%以上。

かなり高いほうだと思いますが、これまで試行錯誤を何百回と繰り返し、今のように仕組みができたのです。

そこで、実際に、売り込まずに感謝されながら成約率を上げた3つの秘訣をお伝えします。

これだけで必ず効果が上がるので保存して実践してください。

1つ目が、お客様のニーズを徹底的に理解すること。

実は、お客様が話していることと、本当の望みが違う場合が多々あります。

慣れないと難しいのが、本当の望みに本人も気づいていない。

これを引き出してあげると、「それが欲しかったの!」と喜んで買ってくれます。

2つ目が、価値をお伝えすること。

よく間違ってしまうのが、サービスの内容や機能がいかに良いかを伝えてしまいます。

それよりも、お客様がどうなれるのか、何を手に入れられるのかをイメージできるように伝えることがポイントです。

売れるか売れないか、大きな分かれ目になります。

3つ目が、アフターフォローすること。

多くの人がやってしまうのは、売れなかったお客様を他の人と一緒にしてしまいます。

せっかく興味をもってくれた人なのでその後も有益な内容を届けることが重要です。

私のコンサルティング依頼の際も、

「タイミングが来ました!」

「他でダメだったので天野さんにお願いしたいです!」

と言って、3ヶ月後や1年後に依頼されることもあるんです。

私が18年ビジネスをやってきて思うのが、結局、ご縁ある方、一人一人を大切にすることが、結果、仕事に繋がっていくと感じています。