たった一人の声かけで救われた!

あるビジネス交流会での話。

起業家仲間と話していると、少し離れたところにポツンと一人になった女性が見えました。

私が仲間に挨拶して行こうとすると、スッとその人の前に行き、話しかける女性がいました。

それがどれほど彼女にとって嬉しいことだったか、その笑顔から伝わってきました✨

初対面の人ばかりの交流会。

私も以前、人見知りで話ができなかったので、壁の花(枯葉?)のようになってました。

「この場を去りたい」「もう絶対行かない」と思った記憶があります。

そんなとき、優しく声をかけてくれる人、とてもありがたい。

そんな経験から、私も周りを見て、動ける人になりたいと思うようになりました。

たった一人の声かけで本当に救われる✨

小さなことかもしれないけど、それが人の人生を変えることもある。

今はそんなふうに思います。