ビジネス失敗の法則お客様は皆平等に!

 

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成功と失敗の分かれ目ここにあります!

あるサロンオーナーが、お客様には皆、平等にサービスを提供しています!
と胸を張って話してくれました。

実はこれ、正しいように聞こえますが、ビジネスを成長させるコンサルタントの立場からすると正しくありません。

なぜなら、サロンにたくさん貢献してる人とそうでない人が同じ扱いになっているということ。

これでは、たくさん貢献してる人から見たら全然嬉しくないですよね。

実は、ビジネスで成功したいなら、えこひいきが正解です。

例えば、飛行機には、エコノミークラスの他にビジネスクラスやファーストクラスが用意されていますよね。

エコノミークラスだけでは利益はゼロ。

ビジネスクラスやファーストクラスのお客様で利益を上げてます。

当然ながら、クラスによって座席やサービス内容はまったく違います。

これと同じように、売上貢献度が高いお客様へは特別なサービスをするべきなんです。

そのために、お客様一人ひとりごとの年間売上金額を計算して、貢献度をチェックすることをお勧めします。