モニター価格の決め方いくらに設定する?
ショート動画でご覧になる方はこちら↓
モニター価格の決め方、迷いますよね?
こんな質問をいただきました。
「コーチングのモニターを募集してお客様の声をもらいたいのですが、モニター価格、いくらにすれば良いですか?」
これからコーチングや講座、コンサルのビジネスを始めたい方は、覚えておいたほうが良いので保存してご覧ください。
まず大切なのが、モニターを募集する目的です。
目的は、お客様の声と意見をいただくこと。
顔写真付きのお客様の声を掲載することでサービスの信頼性を高めます。
モニターからの意見をもらうことでサービス内容をブラッシュアップし、
コンテンツの質を上げて、お客様の成果や満足度を高めます。
こちら側にもメリットが大きいので、モニター価格は無料でも良いくらい。
ですが、無料にすると価値を感じず、やらない人が多くなるので、無料はお勧めしません。
そこで、モニター価格で大切なのが、かなりお得に感じるけど、真剣に取り組んでもらえる価格設定です。
そのため、例えば、顔写真付きのお客様の声と意見をもらうことを条件に、
20万円のコーチングをモニター価格49,800円のように設定しましょう。