あけましておめでとうございます!

昨年は私とご縁をもっていただき、ありがとうございました😊

いよいよ2024年がスタートしましたね!

実は、このメッセージを書きながら新年を迎えました。

うーん、一人で寂しい!いや寂しくない♪




2024年の展望と新たな挑戦をお伝えします。

まず、2024年のビジネスの主軸は次の通り。

(1) SNSマーケティング仕組化で売上UP

SNSマーケティングとAIを駆使し、効果的な導線構築により売上を上げる仕組みづくりを強化します。

このノウハウを生徒さんにも伝授し、共に成長を目指します。

詳細とやり方はこちらのセミナーで解説します。



(2) ChatGPTアプリビジネス

ChatGPTアプリビジネスは真新しいビジネスです。

オリジナルのChatGPTアプリを作成して、自分のサービスに付加価値を付けたり、販売したり、制作代行をしたりします。

先行者利益が非常に大きいので、今年前半に力を入れていきます。

詳細は新年早々から、説明会を開催します。

 

 


(3) 公式LINE、Lステップ、UTAGEシステム構築

売上に直結するこれらのシステムの導入と代行サービスを強化します。

私は、2015年2月に公式LINE(旧LINE@)が一般開放された翌日から参入し、莫大な恩恵を受けています。

そのノウハウと実践術を使って、公式LINE、Lステップ、UTAGEを効果的に導入したい方をサポートします。


(4) SNS運用代行講座の検討

こちらは昨年から要望が多くなっているので、検討中です。

SNS運用代行を2つ目のビジネスや副業にしたい方のために、講座を開催したいと思います。

まだ未定ですが、年の途中からスタートするかもしれません。


(5)AMAサロン

昨年に引き続き、SNS動画×ChatGPT活用の講座【AMAサロン】を開催します。

私が違うせいか、イケイケやオラオラな人が一人もいません😊

とても熱心で温かい仲間が、50名以上集まってくれています。

初心者から中級者の方まで、SNS動画とChatGPTを使って、一緒になりたい自分を目指していきます。


(6) コラボを強化

2024年は、これまで以上にコラボを強化します。

具体的にはコラボライブ、コラボセミナー、ビジネス提携、サミット開催など。

一人や一社の力よりも、相乗効果がある起業家や専門家の方々と、タッグを組んで一緒に伸びていきます。

私からもお誘いしますし、コラボライブやサミット登壇など、お声がけも大歓迎です✨


(7) 子どもたちが大人になりたいと思える生き方

子どもたちが「大人になるって楽しい」と思える生き方をします。

「若い頃は良かった」「昔に戻りたい」と思う大人が多いようです。

人や社会への不満、愚痴を言っている大人ばかり見てしまうと、未来を背負う子どもたちは、大人になりたくないと思ってしまいます。

一般的に「日本に未来はない」と言われていますが、私たち大人が日本を盛り上げていかなければなりません。

そして、子どもたちが「大人になったら楽しそう!早く大人になりたい!」と思えるような生き方をしていきます。

実は、私も20代の頃、

「50才になったら老け込んで人生の終わり」

「楽しいことなんかなさそう」

と思っていました。

ですが、実際50代になってみると、20代よりも圧倒的に楽しいし、仕事のやり甲斐や生き甲斐を感じています。

これをもっと表現して、50代になったらもっと楽しいと若い人に感じてもらえるような生き方をしていきます。
 

(8) 結婚相手を見つける

最後に、10年以上言い続けてますが、プライべートでは結婚相手を見つけます。

仕事バカの私は、結婚に向いてないかもしれませんが、宣言は大事😅

そして、結婚が決まったら10数年住む六本木から、新しいところに引っ越します。



2024年も皆様との縁を大切にし、共に成長して参ります。

本年もより一層仲良く、よろしくお願いします😊

一緒に本来のなりたい自分に向かって前進していきましょう♪

長文を最後までお読みくださり、ありがとうございます✨


※2024年 初朝焼け