消費者心理をつかんで売上アップ!
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モノを売るためには何が重要だと思いますか?
実は、連想させることが重要なんです!
つまり、消費者の心理を理解して提案するということです。
例えば、健康の商品であれば
・ザクロジュース飲むだけ健康法
・運動不要のクッキーダイエット
この2つに共通するのは「簡単そう」「自分でもできそう」と思うこと。
手軽に続けられそうなイメージを持てますよね?
このように、お客さんが欲しいのは、苦労せずに結果を手に入れること。
つまり、時間やお金、労力をかけたくないんですね。
このニーズにマッチした商品やキャッチコピーを考えることが売上に直結してきます。
もちろん、それが実現できる商品やサービスであることが前提です。
優れた商品やサービスを提供することで、お客さんの満足度があがり、口コミに繋がって長く売れ続けるからです。
あなたの良い商品が必要な人に届くように、消費者心理をくみ取って、
商品の名前や売り方、キャッチコピーを考えていきましょうね!