超使える「ChatGPT」5つのビジネス活用術

 

ショート動画でご覧になりたい方はこちら↓

 


ChatGPT、ビジネスに使ってますか?

先日、ChatGPTのSNSの活用法をお伝えしましたが、今回はビジネスでの効果的な活用法をシェアしますね!

これを知っておくと、何か困った時の助けになるので、必ず保存とフォローをして確認してくださいね!

1つ目が、出品用の文章作成です。

やったことがある人はわかると思いますが、ヤフオク、メルカリ、ショッピングサイトなどの出品用の文章を作るのってかなり面倒です。

ですが、ChatGPTを使えばものすごく超効率化できます。

2つ目が、エクセルへの活用です。

ChatGPTはエクセルの作業効率を上げるのにすごく効果的です。

文章から表を作成したり、ジャンル分けしたり、住所を都道府県や市区町村で分割したりできて、使いこなすとかなり効率化できます。

3つ目が、パワーポイント資料の作成です。

ビジネスでは、セミナーや講座、プレゼンなどでパワポ資料を作成することがあると思います。

ChatGPTはこれらのパワポ資料の案をゼロから作成してくれて心強いです。

4つ目が、各定型文の作成です。

冠婚葬祭の挨拶文や、契約書、各申請書のひな形、メールの定型文などを作成してくれます。

私は株主総会の招集文章や契約書のひな形を、ChatGPTで作成しています。

5つ目が、翻訳です。

ChatGPTは翻訳にも効果的です。

英語だけでなく、スペイン語やフランス語、中国語など、あらゆる言語に対応していて、翻訳のレベルも他と比べて優れています。

ぜひ、活用してみてくださいね!