調子が悪い日って、誰しもありますよね?
よく寝たはずなのに「なぜだろう?」と悩むこともあるかもしれません。
でも、実は天気の影響があるってご存知ですか?
そう、「気象病」です。
雨の日の頭痛や関節の痛み、気圧の変動でのめまい。
これらは、天気や気温、湿度などの変化に体が敏感に反応してしまう「気象病」の症状。
研究結果でも、多くの人が何らかの形で気象病の影響を受けていると示されています。
たとえば、私の起業家仲間は、「雨の日は頭痛で調子悪くなるけど気にしないで」と言ってました。
以前は「なんでこんな日に限って…」と悩んでいたけど、
気象病の存在を知ってからは、頭痛を「天気のせい」にしてストレスが減ったそうです。
調子が悪い日。それはあなたのせいではないかも。
天気のせいにして、気楽に過ごしてみましょう。
そうすれば、調子いい日の素晴らしさをより一層感じられるかもしれないですよ✨