コンビニの飲み物が常温で売れた理由!

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓


コンビニの飲み物と言えば、冷蔵庫かホットドリンクコーナーにありますよね。

つまり、冷たいか温かいものが多いです。

ですが、実は、セブンイレブンをはじめぬるい常温の飲み物で大きく売上を伸ばすことに成功しました。

この思考はヒントになるので、ヒットした理由をシェアしますね。

実は、お客様の隠れた声を聞いたことで成功しました!

例えば、夏の暑い時期でも冷えた飲み物で身体を冷やしたくないという女性が多かったのです。

また、冷えた飲み物をバッグの中に入れると結露が発生し、バッグが濡れてしまうという意見もありました。

私も実際、バッグの中を濡らしてしまうことがよくあります。

そんなお客様の声を取り入れて常温で販売したところ、女性の購入数が増えて売上が上がったという訳です。

ビジネスの基本ですが、実際にお客様の声に耳を傾けることで、売上に繋がることが多いので、ヒントにしてくださいね!