今日8月16日、誕生日を迎えました!
 
ご縁をいただい皆さま、ありがとうございます!



皆さまとの出会いと経験、それぞれが私の人生の宝物です。

人生は時に平坦でなく、起伏に富む山道のように感じます。

その中で、皆さまの存在が、私の人生を変える原動力になっています!

人との関係づくりが苦手だった私は、年を重ねるごとに人とのつながりの大切さを実感します。

おかげさまで、これまで健康もビジネスもプライベートも、充実した時間を送ることができました。
 
生んで育ててくれた両親に感謝。

一緒に会社を盛り上げてくれるスタッフに感謝

いつも助けてくれる、信じてくれる仲間たちに感謝。

そして、SNSで繋がっていただいた皆さまに感謝します。

これからの人生、感謝の心を持ち続け、勇気をもって前進いていきたいと思っています。


振返ってみると、もう半世紀以上も生きてきたことに驚きます。

色々なことを思い出します。

小学生時代、毎日のように受けたイジメ。

毎日毎日、シカトや言葉の暴力、リアルな暴力。

本当に辛かったけど、人の気持ちを考えるキッカケをいただき、成長することができました。

同級生と一緒になってイジメられないようにと、親が勧めてくれた私立中に受験。

塾にも入ってない私は、おそらく5点くらいしか取れませんでした。

中学では野球部に入りたかったけど、目立ってイジメられないように帰宅部。

そして、受験に落ちた悔しさもあり、南浦和の学習塾、山田義塾に入塾。

塾はイジメられないので、中学では勉強が出来るようになって、慶応義塾志木高校に入ることができました。

高校が始まる前から念願の野球部を見に行き入部。

高校ではイジメがないので勉強しなくなり、野球と後半は麻雀にハマりました。

大学時代も人と話すのが苦手で友達はできず、一人で遊べるギャンブルに毎日通いました。

友達との情報交換がないため、就職活動もせずに2回留年。

24才のとき初めて「遊んで暮らしていけないんだ」と知りました。

起業したかったけどやり方がわからず、1年間のプータロー生活を送りながら勉強。

唯一受かったのが市役所でした。

市役所なら時間があるから起業の勉強ができると思いながらも、テニスとサルサダンスに励みました。

ハマりやすい私は、センスはなかったけど毎日のように練習し、運も味方して、テニスでは川口市や蕨市の市民大会で優勝しました。

サルサダンスは、私はそもそもリズム感がなく、音楽もわかりませんでした。

それでも曲と動きを覚えて繰り返し練習し、先生とチームメンバーに恵まれて、ニッチなダンスなこともあり、日本代表チームに選出。

ラスベガスの世界大会で踊ったのは、パスポートを失くして皆より遅く帰ってきたけど、良い思い出です。

市役所時代、ずっと起業したいと考えて道筋を探し続けました。

でも、10年経った頃には、このまま市役所で終えていくのかもとよぎることも。

そんな中、11年目に運命を変えるセミナーと出会い、必死で頑張りました。

市役所を辞める年には、朝8時に市役所に行き、夕方6時に帰宅。

夜8時までには夕飯やお風呂などを済ませ、朝3時か4時まで起業のためのビジネスを行いました。

そして、半年後、起業するに至りました。

それから17年、ガラケー広告やSEO対策、メルマガ、オウンドメディア運営、サイト売買、飲食店経営、ネット物販、LINE@、SNSマーケティング、これらに関するコンサルティングなど、インターネットを活用したビジネスを中心に突き進んできました。

ここまで進んでこれたのも、ご縁をいただいた皆さまのおかげです。

これから、さらにご縁ある方のお役に立てるように、得意分野であるSNS戦略とオンラインサービス作成のコンサルティングを磨いていきます。

そして、一人の起業家として日本を盛り上げられるように活動し、
さらに、未来を担う子どもたちが「大人になると楽しい」と思えるような生き方をしていきます。

そのためにも皆さまとのご縁は欠かせません。

これからも、ぜひ仲良くしてくださいね!😊

誕生日、ありがとうございます!

長文を最後までお読みくださり、ありがとうございます!