機能が少ない商品が売れる理由!

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓


世の中には高機能の商品が沢山ありますよね。

テレビのリモコンには使い方がわからないくらいボタンが付いていて、他の家電もすごく高機能なものが増えています。

ですが、逆に機能が少ない商品も伝え方によってバンバン売れているのをご存知ですか?

これはビジネス成功のヒントになるので、ぜひ、最後までご覧くださいね!

例えば、シニア向けのスマートフォン。

通常は、機能が少ない劣化版のように感じますが、必要最低限の機能に絞ってシンプルにすることで、機械が苦手な熟年層にも使いやすいイメージを与えたのです。

そして、検索エンジンのGoogleもその一つと言えます。

Googleは一見すると、検索以外の機能がほとんどないように見えるホームページで成功しました。

そのシンプルさで軽やかに使えて、世界中の検索スタンダードになったのです。

このように訴求するポイントによっては機能が少ないことがメリットに変わるんですね!