あなたもできる!成功する人の思考法

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓


あなたの周りにビジネスで成功してる人、いますよね。

そんな成功者って自分とは違う、特別な存在だと思っていませんか?

ですが、それは大きな誤解です。

実は、思考一つで、誰もが成功の可能性を秘めています。

そこで、今回は、成功する人の思考法を一つシェアします。

それは、「なぜ、自分はあっち側に立ってないんだ?」と疑問をもつこと。

例えば、自分の分野の成功者の講演会に参加した時、「なぜ自分は観客席に座っているのだろう?なぜ、私がステージ上で話をしていないのだろう?」と考えることです。

「悔しい。あっち側に回りたい!」という想いを強く持つこと。

例えば、プロ野球の大谷翔平選手は、「WBC」の決勝でスーパースター揃いのアメリカチームに「憧れるのをやめましょう」と言いました。

ただ憧れるのではなく、同じステージに立つという意識が大切なんです。

あなたがセミナーや講演会、イベントに参加したときも、ただのお客さんとして参加するのではなく、成功者の視点で自分も講演者や運営側に立つという気持ちを強くもってください。

この思考があなたの行動を変え、成功への近道を進むことができます。