やってしまいました!


20分前チェックインに飛行機、1分遅れて乗れませんでした💦

 



こんな時のためにいつも前乗りするので、明日からの富山講演会に影響なし。

せっかくなので羽田空港を楽しもうと思い、Powerラウンジで飛行機を見ながら仕事してます✨

 




【飛行機に乗り遅れる原因5選!】

1️⃣ギリギリまで予定を入れる
私は仕事を詰め込みガチですが、ちょっと遅くなったら遅れやすいですよね。


2️⃣荷物を預けるQRコードの出し方がわからない
今回は自動荷物預け機でチケットのQRコード表示方法がわからず、手間取ってしまいました。

 




3️⃣都合が良い考え方をもつ
電車はちょうどに来る、道は渋滞していない、1分なら遅れても入れてくれるなど、自分に都合が良い考えは通りません。


4️⃣トイレから出られない
お腹の調子が良くない人、この気持ちがわかるかもしれません。準備、化粧、衣装選びなど人によって時間がかかることありますよね。


5️⃣特別な権力や交渉力がない
ギリ1分遅れだとこれが大きいかもしれません。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます😊

今度こそ、富山に出発します!✈️