アンチコメント大歓迎!その理由とは?

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓


「TikTokに投稿したらアンチコメントが何個も付いて悲しくなりました」というメッセージをいただきました。

これ、よくありますよね。

でも、実は、私から見たら羨ましいことなんです。

なぜかと言うと、アンチコメントが付くと再生回数がグンと伸びるから。

私のようなビジネス系の動画はそもそも興味をもつ人が限られているうえに

「なるほど」「勉強になるね」と思っていただけても、コメントいただけることは少ないです。

結果、動画の再生数が伸びにくいんですね。

動画の再生数を伸ばす大切な要素に「視聴時間」と「ユーザーのリアクション」があります。

コメントを付ける行為はリアクションの一つでこれが再生数増加につながるんです。

また、コメントを付けるということは動画を最後まで見ていることが多く、視聴時間が長いということです。

そして、コメントを書いている時間も視聴時間に含まれるため、動画の評価がグンと上がり、さらに広く拡散されていくんです。

これを知っている投稿者は、わざとアンチコメントを狙ったりします。

ですので、アンチコメントもあなたの動画をより多くの人に届ける手助けになるのでありがたいと思ってくださいね!

ということで、ポジティブなコメントもアンチコメントもお待ちしていまーす。