成功しない人3つの共通点

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

 

 


自分の道で成功したいのに、うまくいかないと悩んでいる方、いませんか?

もしかしたら、成功を妨げる3つの特徴を抱えているかもしれません。

これを知っておくと、成功の最短ルートを進めるので、このアカウントをフォローして、一緒に乗り越えていきましょう!

まず1つ目が、「現状維持バイアス」です。

私たちは自分の快適な範囲、「コンフォートゾーン」を守りたがる傾向があります。

これは遠い昔からの人間の生存本能からきていて未知のことにチャレンジすると危険に遭遇する可能性があると、脳が警告を発するのです。

ですが、現状に満足していては成功できません。

現状維持バイアスを意識したうえで、新たな挑戦をする必要があります。

2つ目が、楽を求めることです。

成功しない人は楽なほう、楽なほうへと走ります。

世の中には楽して稼げる、寝てる間に100万円などの言葉が飛び交っています。

これは嘘でない部分もあるのですが、最初から楽して稼げるのではなく、思い切り努力して、稼げる仕組みを作ったからこそ、後に楽になるんです。

私も17年前に起業したときは、外に出たのはコンビニとセミナーだけ、

お風呂は2、3日に1回しか入らず、1日15時間はビジネスをやっていました。

だからこそ、今があると思っています。

最後に3つ目、これが最も大切なポイントで、明確な目的をもっていないことです。

誰のためにやるのか?何のためにやるのか?

何かを成し遂げようとするとき、明確な目的がなければ、労力をかけて長続きさせることができません。

例えば、私が起業したときには、起業塾に入り、毎回何のために稼ぐのか宣言されられました。

私は、当時、健在だった母親がいつも口にしていたこと。

「母親に日当たりの良い家を買うために絶対に稼ぎます」と宣言していました。

この目的が私を突き動かし、継続できたのです。

誰のために、何のために成功を目指すのか、目的をハッキリさせることが大切です。

今回の内容は、成功を目指す全ての人に重要なことなので、保存して何度も見返してくださいね。