今からSNSを伸ばしたい人必見です!

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

 

 

今からSNSを伸ばしたいならショート動画から始めること!

なぜ、ショート動画なのか理由がわかるとやる気が出ると思うので、

SNS動画マーケティングの本を書いている私が、わかりやすくお伝えしますね!

後で見返せるように保存しておいてください。

ショート動画がオススメの理由の1つ目が、簡単に作れること。

これ重要です!

私はYouTubeから動画を始めましたが、10分の動画を1つ作成するのに、リサーチ、企画、資料、撮影、編集まで、5時間から8時間かかりました。

その点、ショート動画なら1本30分~1時間以内に完成します。

大変すぎると続かないですよね!

2つ目が、拡散性が高いこと!

例えば、YouTubeをスタートして8時間かけて動画を作ったとしても、見てくれるのは0~数十人です。

ですが、ショート動画ならフォロワーゼロでも最低200人、多ければ最初から1万人以上に見てもらえます。

つまり、自分のアカウントを知ってもらえてフォロワーさんも増えやすいのです。

そして、3つ目が、再利用できること!

ショート動画を一つ作成すれば、TikTok、インスタのリール、YouTubeショート、Facebookのリール、LINE公式アカウントのVOOMなど1つの動画を再利用して投稿できるんです。

簡単にできるショート動画とは言え、せっかく作ったら目的に合う多くの人に見てもらいたいですよね!