SNSの視聴者をファンする秘訣とは?

 

ショート動画でご覧になる方はこちら↓

 

 

ファンをつくるにはどうすればいいんですか?って言う質問をいただくんですけども
最近は、ビジネスでもファンづくりが大切ってよく言われますよね。

でも、意外と勘違いをしている人が多いんです。

ファンって言うと、芸能人とファンとか、アイドルとファンみたいなイメージがあるんですけど

私たちが大切と言っているファンづくりは、有名人とファンのような格差があるものではなくて、
仲間をつくるイメージなんです。

だから、ファンづくり、ほぼイコール、仲間づくりだと思ってください。

そのうえで、どうやったらSNSの視聴者がファンになってくれるのか考えましょう。

例えば、
この人の情報って役に立つな、この人の言ってる事って共感できるなぁ、この人みたいになりたいなぁ、と思われることがファンづくりの第一歩です。

なので、ファンづくりしたいなら、相手に喜んでもらう、勉強になるなと思ってもらう、共感できるなと思ってもらう、見て良かったなと思ってもらう、そんな発信を続けることが大事なんですね。 

それが繰り返されることで、ファンになってくれるんです。
これを繰り返してファンづくりをしていきましょう